京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up4
昨日:29
総数:404503
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

あおぞら 〜外国語の時間〜

画像1
外国語の授業でALTの先生が来てくれました。
ALTの先生がいらっしゃると皆大喜び!
授業以外でも関わって下さり、子ども達も挨拶に英語を使うことができています。

あおぞら 〜1年生を迎える会に向けて〜

画像1
画像2
『1年生を迎える会』がありました。
練習の時間に一生懸命取り組む姿が見られました。
交流学級の皆とだからこそ迫力のある発表ができる、
協力することを学びました。

あおぞら 〜算数・文章問題〜

画像1
画像2
画像3
算数で文章問題に取り組んでいます。
皆で1つの問題を解くという『グループ学習』です。
友達の意見を聞くと新たな発見がある、
その楽しさに気付けるといいですね。

あおぞら 〜4年生交流体育〜

画像1
4年生は交流学級の皆と一緒にリレーの学習に取り組んでいます。
皆の励ましでぐんと前へ!
走りきることができました!

ゴーゴー5年生〜算数 理解するって〜

 小数のかけ算の学習が進んでいます。子どもたちで主体的に動いて解決しています。分かったどうか何も見ずに説明するのは大変そうでした。成長していますね♪
画像1
画像2
画像3

ゴーゴー5年生〜社会 低い土地高い土地〜

 それぞれ選んだ土地をまとめています。次の時間はいよいよ交流です♪
画像1
画像2
画像3

ゴーゴー5年生〜1年生を迎える会〜

画像1
画像2
画像3
 先生の台本なしで作り上げた5年生。1年生に行事を寸劇で伝えることができていました。各学年の出し物も素敵でいい会になりました♪

1年 1年生を迎える会に向けて

1年生を迎える会を開いてくれる2〜6年生にお礼の気持ちを伝えるために、言葉や出し物の練習をしていました。きっと1年生の「ありがとう」がみんなに伝わることと思います。
画像1
画像2
画像3

ゴーゴー5年生 〜部活 バスケットボール〜

画像1
画像2
画像3
5年生はじめてのバスケットボール部の活動がありました。6年生の姿を見ながら声をかけあって練習していました。

4年 くらしの中の水

自分たちのくらしを振り返ってみると、いろいろなところで水を使っているのに気付いた4年生。担任の先生から、ロイロノートで資料を受け取り、学習問題作りをしていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp