![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:55 総数:923274 |
10になるには・・・!?![]() ![]() ![]() カードを選んでいきました。 10は「いくつといくつ」に分かれるか よく考えてゲームをしていました。 おはじき入れ![]() ![]() ![]() 〇の中に入った数図ブロックの数の分得点が入ります。 まったく〇の中に数図ブロックが入らなかったら何点? と聞くと、「0だ!」と言って「0」について学んでいました。 活動を楽しみながら学習することができました。 芽が出ました!![]() ![]() ![]() 「葉っぱが2つ出ている!」 「紫色のところもあるよ!」 「さわったら少しざらっとしていたよ!」 と観察しながら様々なことに気づいていました。 毎日水やりをしながら成長を楽しみにしている 子ども達です! 4年 音楽「風のメロディー」パート3
歌とリコーダーで合わせて演奏しました。「なんかリコーダーの
音が大きい…」と子どもたちから。リコーダーの人数を少なくして 歌とリコーダーがちょうどいい大きさになるように、 歌ったり、リコーダーを吹いたりすることができました。 ![]() 4年 国語「アップとルーズで伝える」![]() 対比している場面にどんなことが書かれているかを 確認しました。対比させる良さは何なのか… しっかり考えることができました。 2年 はじめての学級会
2年生になって初めての学級会をしました。
学級会ネームを考えました。みんな自分の意見を言ったり、 友達の意見を聞いたりすることができました。 ![]() 4年 音楽「風のメロディー」パート2![]() リコーダーで吹くときに気をつけることを確認!! きれいに吹くことができました。 4年 国語「思いやりのデザイン」![]() ![]() 「思いやりのデザイン」という説明文で練習です!! 今までに学習した「初め」「中」「終わり」の確認や それぞれの段落の関係性を考えました。 4年 道徳「ブルラッシュ」
それぞれの国にそれぞれの遊びなどの文化があり、
そこには違いもあれば共通点もあることを ブルラッシュというお話から学習しました。 ![]() 4年 総合的な学習の時間「お米作りと環境のつながり」パート2![]() ![]() 今回もロイロノートでまとめました。 |
|