![]() |
最新更新日:2025/07/20 |
本日: 昨日:43 総数:522082 |
1年生 児童会「1年生を迎える会」
以前からみんなが楽しみにしていた「1年生を迎える会」がありました。
1年生のみんなのために、本部委員会の人や他の学年の人たちが準備を進めてきてくれました。 本部委員会の人たちによる学校クイズやそれぞれの学年の発表をみんなうれしそうに見ていました。 自分たちの発表でも元気いっぱいの姿を見せてくれました。 体育館で、全校が集まってとても緊張した様子が見られましたが、みんな大満足!といった様子でした。 ![]() ![]() ![]() 1年 道徳「なかよし」
今日は友達のことについて考えました。振り返りには、「友達っていいな」と思ったことを思い出しながら色を塗りました。「友達に助けてもらって嬉しかった。」「友達と休み時間遊んで楽しかった。」と、それぞれに友達の良さを感じながら学習することができました。
![]() 1年 算数科「いくつといくつ」
今日の学習では「7」がいくつといくつになるのか調べました。最後に「7になあれ」ゲームをしました。友達の振ったさいころの目を見て、あといくつで7になるか考え、楽しみながら活動しました。7になったペアはとてもうれしそうにしていました。数の勉強、これからも楽しく頑張りましょうね!
![]() 1年生を迎える会『嵯峨野小学校って、すてきや〜ん!』![]() ![]() ![]() 図画工作科『まぼろしの花』![]() ![]() ![]() 3年 1年生をむかえる会
1年生をむかえる会、発表前はドキドキしていたようでした。練習の成果を発揮しました。
![]() ![]() 5年 1年生をむかえる会![]() 5年 外国語 Happy Birthday![]() ![]() 2年生 1年生を迎える会の練習![]() ![]() 1年 音楽「はくをかんじとろう」
今日は、みんなで「さんぽ」を歌いました。
ただ歌うだけではなく、手拍子をしたり、足踏みをしたり、自分なりにリズムをとって歌いました。 学習の後半では、みんなで教室の中をリズムに合わせて移動して歌ってみました。 ![]() |
|