京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up81
昨日:127
総数:396244
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

5年 花背山の家宿泊学習20

画像1
画像2
画像3
学校到着後、解散式を行いました。

普段はなかなか味わえない活動を通して、子ども達の成長を感じられる充実した時間を過ごすことができました。

今回の経験をこれからの生活に活かしていくことを期待しています。

保護者の皆様におかれましては、宿泊学習に向けてご協力いただき、ありがとうございました。

5年 花背山の家宿泊学習19

画像1
画像2
退所式の様子です。

花背の活動のふりかえりや所員さんへの感謝の気持ちを伝えて、退所式を終えました。

5年 花背山の家宿泊学習18

画像1
画像2
火おこし体験をしました。

火種をつくるのに苦労しましたが、火種ができて、火がおこると、大喜びしていました。

委員会活動 お昼の放送

給食時間に、情報委員・給食委員によるお昼の放送をしています。
今年度初めて担当する人、昨年度から担当している人がいますが、それぞれ協力して活動しています。初めての人も落ち着いてできました。
画像1
画像2

5年 花背山の家宿泊学習17

画像1
画像2
3日目の朝食2

今日の予定は、9時から火おこしをします。

その後、その火を使って、野外炊事(カレーライス作り)に取り組みます。

5年 花背山の家宿泊学習16

画像1
画像2
画像3
3日目の朝食です。

朝食の前に朝の荷物まとめてから、朝食を食べています。

5年 花背山の家宿泊学習15

画像1
画像2
画像3
2日目の夜に行ったキャンプファイヤー。

レク係の子どもたちが考えた出し物を中心に、思い出深い夜を過ごしました。

2年 1年生かんげい会2

画像1
画像2
画像3
学校たんけんの後は、グループで好きな遊びを紹介し合ったり、しりとりをしたりして、楽しく過ごしました。

2年 1年生かんげい会1

画像1
画像2
画像3
 1年生に向けて、かんげい会を行いました。
 「どきどきどん1年生」の歌やダンスをプレゼントしたり、学校たんけんをしたりしました。

5年 花背山の家宿泊学習14

画像1
画像2
画像3
2日目の夕食です。
山登りを終えての夕食は、格別だと思います。

次は、キャンプファイヤーです。

なお、本日のホームページ更新は、ここまでとなります。明日に、続きをアップします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp