京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up86
昨日:74
総数:505077
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】「夢に向かって、自らの未来を創造する子ども」〜なりたい自分に向かって努力する子〜

6年生 クラブ活動始まりました!

画像1
第一回クラブ活動がありました。クラブ長を決めたり、チーム分けをしたり、さっそく活動したり・・・と、楽しみながら第一回のクラブを終えることができました。
それぞれ1年間継続して、楽しんで活動してくれることと思います。

1年生 学校の先生を知ろう!

画像1
1年生生活科の単元で、学校の先生と仲良くなろうという学習をしています。
休み時間に自分の名刺を持って先生に自己紹介をしています。
先生からも名刺を貰って教室で名刺集めをしています。
全員の先生の名刺が集まるのが楽しみですね。

1年生 ♪学年音楽♪

画像1
5月31日に行われる1年生迎える会の練習を学年で行いました。
言葉の練習や、歌の練習をしましたが、初めてとは思えないほど大きな声で歌えていました!!本番が楽しみですね♪

【5年】家庭科「ゆでいもを作ろう」

画像1
画像2
画像3
家庭科の学習では、じゃがいもをゆでて食べました。班で準備から片付けまで、協力して行うことができました。

今日の給食

画像1
画像2
画像3
5月21日(火)の献立は、
・黒糖コッペパン
・牛乳
・ベーコンとポテトの変わりオムレツ
・トマトスープでした。

 春においしいホクホクのじゃがいもを、ふんわり卵でとじました。

 トマトスープの酸味ちゃんを見つけながら食べていました。

☆3年生☆ 全力で!

画像1
50m走のタイムをはかりました!

今日の給食

画像1
画像2
画像3
5月20日(月)の献立は、
・麦ごはん
・牛乳
・肉みそいため
・ツナと切干大根のいため煮でした。

 今日は新献立の「ツナと切干大根のいため煮」でした。
ツナのうま味が切干大根にしみ込み、ごはんによく合う味付けでした。

シャキシャキとした食感を楽しめ、三度豆の緑色が彩り鮮やかでした。

今日の給食

画像1
画像2
画像3
5月17日(金)の献立は、
・ごはん
・牛乳
・ポークカレー
・ひじきのソテーでした。

 やはり、人気のカレー!
ひじきのソテーと共に美味しくいただきました。

たいよう学級 50m走

画像1画像2
体力テストで50m走のタイムを計りました。みんな、ゴールに向かって力を出し切ることができました!

たいよう学級 野菜を育てよう!

画像1画像2
自分で決めた野菜の苗を植えたり、種をまいたりしました。大きくなってほしいという気持ちをこめて、水やりをがんばっています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立久我の杜小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町209
TEL:075-935-0157
FAX:075-935-0158
E-mail: koganomori-s@edu.city.kyoto.jp