京都市立学校・幼稚園

しゃめんちちゃん
最新更新日:2024/06/19
本日:count up2
昨日:46
総数:159471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
しゃめんちちゃん


6月8日(土) 運動会を行います。10日(月)は代休日です。

修学旅行7 名古屋市科学館1

画像1画像2画像3
館内見学をしています。

修学旅行6 リトルワールド3

画像1画像2
 

修学旅行4 リトルワールド2

画像1画像2
気持ちのいいお天気です。
グループで相談してまわっています。

リトルワールド

画像1画像2
到着です。

修学旅行2 新幹線2

画像1
 

修学旅行1 新幹線

画像1画像2
予定通り、新幹線に乗り込みました。

2年生 1年生に招待状!

画像1
画像2
明日の学校探検に向けて、1年生に招待状を渡しに行きました。明日は2年生に任せてね!

3年生 国語

画像1
画像2
図書館司書の新井先生に国語辞典の使い方を教わりました。「“かえる”と“カメラ”ではどちらが先に出てくる?」など、五十音を思い出したり、実際に国語辞典を引きながら確かめていました。

3・4年 鉄ぼう運動

画像1
画像2
 今日は、素敵なシーンがたくさん見られました。4年生は3年生に優しく声をかけ、3年生もチャレンジ!!互いに声を掛け合いながら、技にチャレンジすることができました。

4年 『花』

画像1
 今日は、今年度初めての毛筆の学習でした。今日は、3年生で学習した筆づかいを思い出しながら、『花』を書きました。集中力はさすが!!高学年です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立八瀬小学校
〒601-1252
京都市左京区八瀬秋元町324-1
TEL:075-781-5092
FAX:075-781-6049
E-mail: yase-s@edu.city.kyoto.jp