京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:33
総数:445485
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

修学旅行2日目18(紀ノ川SA休憩)

画像1画像2画像3
紀ノ川SAでトイレ休憩です。
疲れと名残り惜しいのと複雑です。

1年 粘土でごちそう!何つくる?

美味しそうな食べものが並んでいます!

みんな上手に作ったね!
画像1
画像2
画像3

10日(金)鶏肉のてり焼き

画像1
画像2
画像3
10日(金)の献立は
★ごはん
★牛乳
★鶏肉の照り焼き
★キャベツの煮つけ
★赤だし(豆腐・わかめ)

児童の感想を紹介します。
「野菜と鶏肉のてりやきとあかだしで元気になりました。おいしかったです。」(2年児童)
「鶏肉のてりやきの肉がしっとりしていておいしかったです。」(4年児童)
「鶏肉のてりやきがおいしかったです。よかったらまた作ってください。」(2年児童)
「やわらかくておいしかったです。」(4年児童)
「あかだしがおいしかったです。鶏肉のてりやきもおいしかったです。(3年児童)

修学旅行2日目17(アドベンチャーワールド出発)

画像1画像2
もっといたかったですが、時間が来てしまい、残念ながら出発となりました。
ありがとう〜 アドベンチャーワールド

修学旅行2日目16(アドベンチャーワールド6)

画像1画像2画像3
あっという間の時間でした。
集合してバス乗車です。

3年 国語のテスト

みんなすっごく集中しています。

さすが3年生!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目15(アドベンチャーワールド5)

画像1画像2
パンダが笹をバリバリ食べています。隣りのパンダは、昼寝中です。

修学旅行2日目14(アドベンチャーワールド4)

画像1画像2画像3
自分や家族のお土産を買ってます。
おかしやグッズを真剣に選んでいます。

修学旅行2日目13(アドベンチャーワールド3)

画像1画像2
ケニア号に乗って、サファリパークへGO!

身体計測

画像1
画像2
保健室では、4〜6月にかけて健康診断を行っています。

身体計測の様子です。

「前より〇cm伸びたよ!」と嬉しそうです。

「これでジェットコースターに乗れる!」という声も。

 なるほど、成長とは別にも楽しみがあったのですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp