京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up78
昨日:111
総数:439947
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

5年 新体力テスト

画像1
画像2
先週シャトルランを行いました。


クラブ活動スタート

4・5・6年生の子どもたちが月に2回ほど、

月曜日の6時間目に取り組んでいるクラブ活動、

今日からスタートしました。

みんなで仲良く楽しめるといいですね!
画像1
画像2
画像3

4年 遊び係!

中間休みに遊び係がみんなで遊べるケイドロを

企画してくれました。

楽しかったですね!
画像1
画像2
画像3

4年 漢字辞典の使い方

調べてみると、

とっても楽しいことがわかりました!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目21(解団式)

画像1画像2画像3
学校に到着して体育館で解団式を行いました。係の児童から修学旅行を終えて一言ありました。想い出に残る修学旅行だったと思います。
身体は思った以上に疲れていますので、ゆっくり休んでください。
また、保護者のみなさん、お迎えに来ていただき、ありがとうございます。落ち着いたら、修学旅行での話を聞いていただければ幸いです。いろいろなご準備ありがとうございました。

遠投 2

画像1
画像2
画像3
この日は、準備の仕方や投げ方・ボールの持ち方などを学習し
実際に投げてみました。

遠投

画像1
画像2
画像3
体育科では、遠投に入りました。

6年 楽しかったよ!修学旅行

楽しい思い出をいっぱい持って

6年生が帰ってきました!

おうちに帰って、ゆっくり休んで、

お土産話を聞かせてあげてね。



保護者の皆様、

たくさんのご準備、ありがとうございました。



画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目20(上鳥羽IC到着)

ただいま上鳥羽ICを降りました。長かった高速道路に別れを告げ、一般道で学校付近に向かいます。あともう少しで終わっしまう・・・

修学旅行2日目19(京田辺PA休憩)

画像1画像2
2回目のトイレ休憩です。
京都に帰って来ています。
早く家に帰りたい気持ちやこのまま終わってほしくない気持ちやら・・・
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp