![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:97 総数:401994 |
4年 折れ線グラフ
折れ線グラフのかき方に慣れてきている様子でした。友だち同士で教え合う姿もありました。
![]() ![]() ![]() 6年 ハードル走
「遠くから、とんだ方がいい感じがする。」という一人の児童の発言から、みんなで学びを深めていました。
![]() ![]() ゴーゴー5年生〜理科 発芽に必要なのは〜![]() ![]() ゴーゴー5年生〜社会 日本の山って〜
各グループに分かれて日本にある山を調べていきました。「○○って山が多いな。」「山脈も○○は多いなぁ」など主体的な様子が見れました♪
![]() ![]() ![]() ゴーゴー5年生〜国語 きいてきいてきいてみよう〜
インタビュアーになって友達の良さをどんどん引き出していく活動を行っています。答えられたことに対してさらに質問している様子もあり,いい雰囲気でした。最終は先生にインタビューしていきます。
![]() ![]() ![]() あおぞら 〜生活単元学習〜![]() アプリを使って先生を撮影し、『先生の紹介カード』を作ります。 質問も用意し、より詳しく書けるようにしています。 あおぞら 〜絵の具の使い方〜![]() ![]() ![]() 色の塗り方だけでなく、準備、片付けもきっちり行います。 水を混ぜて濃淡を作る練習をしました。 あおぞら 〜視力検査〜![]() ![]() タブレットを使うことが多いので、しっかり検査します! あおぞら 〜児童集会〜
先日、児童集会がありました。
この1年の目標を発表することができました。 ![]() ゴーゴー5年生 〜道徳 やさしいユウちゃん〜![]() ![]() ![]() |
|