京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up180
昨日:146
総数:660732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【3組】ごちそうを作ろう

画像1
画像2
画像3
ねん土を使ってごちそう作りをしました。自分のイメージするごちそうになるようにねん土をこねたり、丸めたりしながら作っていました。お団子やピザ、スパゲティなど美味しそうなごちそうがたくさんできました!

音楽科「歌声のひびきを感じ取ろう」

画像1
新しいリズムを学びました。
画像2

【1年】よくきいてはなそう♪

画像1画像2
国語科「よくきいてはなそう」の学習をしました。

隣の席のお友達はどんな遊びが好きなのかな。
気になるな…。聞いてみたい。一緒に遊んでみたい。
という思いから、今日は2人組でおしゃべりをしました。

「どこでしていますか。」「だれとしていますか。」
「ぼくも好きだからいっしょにしよう。」など
会話を広げていく姿が見られました。

【1年】あさがおの種をまきました。

画像1画像2
生活科の学習であさがおの種を自分の植木鉢に蒔きました。

「大きくなあれ。」「きれいなはなをさかせてね。」
「いっぱいみずやりをするよ。」「これからよろしくね。」など

児童それぞれがあさがおの種とお話しながら、心をこめて植えていました。

明日から水やりがんばっていきます!

【5年生】 おはようタイム

画像1画像2
 朝の15分間に、基礎的な力を身につけるための取り組みをしています。

 今日はタブレットを使って、ミライシードやタイピングに取り組みました。

 集中して取り組む姿が印象的でした。

【5年生】 体育科 リレー

画像1画像2
 最近は雨が続いていたので、久々に運動場で体育を行うことができました。

 まずはバトンパスを練習してから、タイムを計測しました。

 なるべく前を向いて、スピードを落とさずバトンを受け取ろうとすることができていました。

修学旅行24

画像1画像2
 

修学旅行23

画像1画像2画像3
 

修学旅行22

画像1画像2画像3
 

修学旅行21

画像1画像2画像3
 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp