京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up49
昨日:114
総数:299427
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標『自ら探究し つながり合い 未来を拓く 陵ヶ岡の子』

修学旅行 四国水族館

画像1画像2
グループで見学します。ペンギンやイルカなど、可愛らしい海の生き物がたくさんいました。

修学旅行 瀬戸大橋を渡っています

画像1
バスは瀬戸大橋をわたっていよいよ四国へ入ります。渋滞により、水族館到着は20分ほど遅れてしまいそうです。

修学旅行 四国水族館へ!

画像1画像2
お世話になった良寛莊を後にして、これから四国水族館に向かいます。朝はちょっと眠そうだった子どもたちも、朝ご飯を食べて元気いっぱいです!

修学旅行 退館式

画像1画像2
ひと晩お世話になった良寛莊の方にお礼を言って、あっという間にお別れです。景色もきれいで、ご飯も美味しくて、建物も美しくて、とても素敵な宿舎でした。ありがとうございました。

修学旅行 朝食

画像1画像2
朝の集いが寒かったので、温かい朝ご飯がよけいに美味しいです!しっかりいただいて活動にそなえます。

修学旅行 記念写真

画像1画像2
ラジオ体操のあと、学級ごとに記念写真を撮りました。寒いので早く宿舎に戻ります!

修学旅行 朝の集い

画像1画像2
外の展望台で朝の集いです。ラジオ体操をしています。やっぱりちょっと寒いです。子どもたちはみんな元気、ですが、まだちょっと眠そう…

修学旅行 2日目始動!

画像1
朝6時に起床です。今日も朝からとってもいい天気です。今は、外は少し肌寒いですが、日中は暑くなりそうです。ロビーから朝日がきれいに見えています。今日も素敵な一日になりますように!

修学旅行 振り返り

画像1画像2
1日目の活動をすべて終え、班ごとに振り返りをしています。天候にも恵まれ、すべてがほぼ予定通りのスケジュールで進んだ1日目でした。みんな元気です。明日も心に残る素敵な一日になりますように。

修学旅行 夜の集い

画像1画像2
夕食、入浴を済ませて、大広間でレクレーションをして楽しんでいます。宝探しや借り物競争など、大盛り上がりでした!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立陵ケ岡小学校
〒607-8431
京都市山科区御陵岡町45
TEL:075-591-0002
FAX:075-581-2980
E-mail: ryogaoka-s@edu.city.kyoto.jp