![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:112 総数:748525 |
4年生 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友だちの絵も見たいですね。 みんなどんな絵を描いているのでしょうか。 2年生 このたね なあに?![]() ![]() ![]() ![]() この日は、野菜の種を観察しました。 「ちっちゃいタネ!」「涙の形ににてるよ!」 「これトマトのたねかな?」 と気が付いたことを友だちにたくさん話していました。 2年生 交通安全の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トラックにはたくさん死角があることを教えてくださいました。 運転席に上がると、視界が高くなりよく見える反面、 トラックの近くにいる人が見えなくなることを知り、 かっこいいトラックが停まっていても近くに寄らないようにしようと 考えていました。 1組 図工 ねんど![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 植木鉢の準備![]() ![]() 野菜を育てるために、植木鉢の準備をしました。 今年も1組の先輩たちと一緒に植え替えを行う予定です。 1組 図工 ねんど その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ねんどで文字を作ると、文字のかたちがよくわかります。 3年理科「ホウセンカの種を観察しよう」![]() ![]() ![]() ![]() よく見て特徴をとらえ、観察カードにくわしく記録しています。 気づいたことを積極的に手をあげて発表していました。 6年生 理科
理科の実験で、植物の成長には日光が必要なのかを実験をしました。
前日からアルミニウムを葉に巻いて日光をあてないようにしたものを使って学習を進めました。 生徒たちは、実験結果から自分の考えを整理することができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 早く育てたいな〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が育てるのは、ミニトマトです。 クラスで育てる万願寺とうがらし、オクラ、インゲンの苗と 比べながら観察する姿がありました。 「はっぱの形が違う!」「苦いにおいがする!」「ザラザラするなぁ」 と思い思いに話しながら見ていました。 いよいよ植木鉢に植え替えます! 今年も毎日水やりをがんばります! 1組 きりがみ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|