京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up18
昨日:71
総数:543108
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

3年 図書館

画像1
画像2
画像3
図書館では本の選び方を教えてもらいました。
1ページあたり11行以上ある物語が3年生にぴったりと教えてもらいました。
どんな本にしよう・・・??と悩みながら好きな本を手に取っていました。

3・4年 児童朝会

画像1画像2
今年度はじめての朝会がありました。
なかよしグループの顔合せをして、並びました。

校長先生からは「世界で一番大切なお話」がありました。

人と違うからと差別をしたりいじめたりするのではなく

一人一人の思いやりの優しい気持ちを大切にしていこうとお話がありました。

また、各学年の代表委員会から学級目標の発表もありました。

4年 まなび開講

画像1
4年生はまなび教室に行っている子がたくさんいます。
友だちや先生方と一緒に1年間頑張っていきます。
まなび教室の先生方、よろしくお願いいたします。

3年 まなび開講しました

画像1
画像2
まなび教室が開講しました。多くの先生方に見守られる中、学習をしたり、遊んだりしていました。

2年 生活 ミニトマトの種を植えました。

画像1
画像2
2年生はミニトマトを育てるために、植木鉢に新しい土を入れて種を植えました。これから毎日水やりをします。たくさんミニトマトができますように。

4年 図工

まぼろしの花は金曜日に完成予定です。

おうちでもどんな花を描いたのか聞いてみてください。
画像1
画像2

4年生 音楽科「音楽で心の輪を広げよう」

音楽室で「小さな世界」を歌ったり「陽気な船長」をリコーダーで演奏したりしました。テストの説明もしてもらい、少し緊張感が高まってきました。休み時間やお家でも練習しようね。
画像1画像2画像3

4年 図工

画像1
画像2
画像3
まぼろしの花もだんだん仕上がってきました。

どんなところに、どんな時に咲いているか、背景を考えていました。

「海に咲いてるねん」「宇宙にある!」

「オーロラのところに咲くねん」と思いをもって描いていました。

4年 外国語

アンディ先生と一緒に学習をしました。
英語を聞きながら、一生懸命、応えていました。
これからもアンディ先生との学習が楽しみです。
画像1

3年 図工

画像1
画像2
画像3
友だちと一緒にすることで、いいところをまねることも、アドバイスすることもできました。どの子も絵の具が大好きです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp