京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up32
昨日:114
総数:232498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

ふりかえり

画像1画像2
全体、係にわかれて今日のふりかえりをしました。明日の活動に生かしていきたいと思います。
この後、就寝です。
笑顔、元気いっぱいの1日でした。

夕食

画像1画像2
朝早くから1日しっかり活動した子どもたち。お腹が空いていたようです。お楽しみの夕食です。
喜んで食べていました。

宿泊先に到着しました

画像1画像2
御園小町でお土産タイムです。子どもたち悩みに悩みながら買っていました。
お土産タイム後、宿泊先に到着しました。
皆、元気にしています。

名古屋市科学館2

画像1画像2
館内の色々な体験コーナーをまわり、科学の不思議について楽しみながら学ぶことができました。
次はプラネタリウムです。

名古屋市科学館

画像1画像2
名古屋市科学館に到着しました。約直径40mの球体に子どもたちびっくりしていました。
科学体験やプラネタリウムを楽しみにしています。

東山動物園1

画像1画像2
東山動物園に到着しました。
クラス、学年写真を撮り、グループに分かれ、
園内をまわります。

東山動物園2

画像1画像2
グループに分かれ、見たい動物を見てまわりました。コアラ、白くま、ゴリラなど…グループで楽しく活動していました。

修学旅行出発式

画像1画像2
6年生修学旅行出発式。
心待ちにしていた修学旅行です。
ワクワクしている様子が伝わってきました。

生活科「あさがおの種をまいたよ 2」(1年生)

画像1
画像2
2階のテラスで種をまきました。
穴の深さや水やりの仕方など、2年生が丁寧に教えてくれました。

朝顔の植え方を教えたよ(2年)

画像1
画像2
 一年生に先日プレゼントした朝顔の種の植え方を教えてあげました。自分たちが植えた時のことをよく思い出しながら、優しく教えることができました。「水やりを毎日することが大切だよ。」、「雨の日は水やりしなくていいよ。」など、今後育てて行くときのコツも伝えている人もいました。これからも朝顔の成長を一緒に見守っていけるといいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp