京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up14
昨日:79
総数:343215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

たてわり活動 顔合わせ

今年のたてわり活動がスタートしました。

緊張気味の子どもたちも、話が進むにつれ、少しずつ話も弾んでいました。

今年のたてわり活動が楽しみですね。
画像1
画像2

2年 「米作り」

画像1画像2
 6月の「代かき」に向けて、田んぼの草抜きや、そうじをしました。子ども達はおいしいお米を作るために一生懸命頑張っていました。

2年 図画工作「にぎにぎねん土」

 図画工作で「にぎにぎねん土」の学習をしました。ねん土をにぎったり、ひっぱったり、つかんだりして出来た形を見て作りたいものを考えました。
画像1
画像2

【1年生】いくつといくつ

10はどんな数なのかを話し合いました。
画像1画像2

【1年生】てつぼうあそび

ねらい1とねらい2に分けて学習を始めました。
ねらい1では、できる技にどんどん取り組んでいきました。
振り返りもしっかりと行えました。
画像1画像2

5月15日、2時間目の様子2

画像1
画像2
6年生は税理士さんや税務署の方が来て下さり、租税教室をしていました。

5月15日、2時間目の様子

各学年、いろんなことに取り組んでいました。
画像1
画像2

放課後まなび教室がはじまりました!

画像1画像2
本日より放課後まなび教室がはじまりました。
みんな意欲的に自分の課題に取り組んでいました。

1年生を迎える会4

とてもあたたかい会でした!
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会3

1年生がつけているのは、学校のみんなで協力してつくったメダルです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp