京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up70
昨日:80
総数:813790
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 社会「世界の中の日本」

画像1
画像2
世界の国の特徴を調べて、スリーヒントクイズを作り、グループで発表しました。

5年 社会「世界の中の日本」

画像1
画像2
画像3
地図や各種資料をつかって世界の国々について調べました。

1年 どうとく

画像1
画像2
挿絵を基にして、気持ちを伝えることについて考えました。相手を笑顔にする気持ちのよいあいさつや言葉遣い、行動について確かめました。

6年 国語「漢字の形と音」

画像1
画像2
画像3
漢字辞典や教科書を使って漢字を調べ、集中して作る様子が見られました。

6年 国語「漢字の形と音」

画像1
画像2
漢字の音が同じでも意味が違う漢字を集めて、各グループでクイズをつくりました。

4年 国語「なりきって書こう」

画像1
画像2
子どもたちは、一生懸命考えて、頑張って書いていました。

4年 国語「なりきって書こう」

授業参観では、文章を書く授業をしました。
画像1
画像2
画像3

2年 国語「ともだちはどこかな」

画像1
画像2
画像3
となりの友達の話をしっかり聞いて、頑張る姿が見られました。

2年生 国語「ともだちはどこかな」

画像1
画像2
画像3
参観日の授業では、大事なことを落とさずに聞く学習をしました。

1年生 休み時間だ!

画像1
画像2
休み時間に、1年生みんなで体育館で遊びました。元気いっぱい走る子どもたちでしたが、次第に担任の先生のところに集まっていく様子が見られました。先生と遊びたいのですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/15 検尿
5/16 5年山の家1日目
5/17 5年山の家2日目
5/18 5年山の家3日目
5/20 5年代休日
京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp