京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up18
昨日:72
総数:496950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 国語「図書館の達人になろう」 その5

その5
画像1
画像2
画像3

4年生 国語「図書館の達人になろう」 その4

その4
画像1
画像2
画像3

4年生 国語「図書館の達人になろう」 その2

その2
画像1
画像2
画像3

4年生 国語「図書館の達人になろう」 その3

その3
画像1
画像2
画像3

4年生 国語「図書館の達人になろう」 その1

司書の先生がポプラディアの使い方を教えてくださいました。
ペアになってクイズに取り組みました。
「百科事典にはこんなことも書いてあるのか!」
調べたいものが見つかると、「あったあった!」と嬉しそうな子どもたちでした。
上手に活用して、早く調べられるようになるといいですね。
画像1
画像2
画像3

4年生 草引き その2

その2
画像1
画像2
画像3

4年生 草引き その1

畑の草引きを行いました。
みんなで協力すると、畑がとてもきれいになりました。
種まきが楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

4年生 外国語 その2

その2
画像1
画像2
画像3

4年生 外国語 その1

ALTの先生が来てくださいました。
クイズをしたり、教えてくださった遊びをみんなで楽しんだりしました。
大盛り上がりでした!

画像1
画像2
画像3

4年生 書写

4年生になって初めての習字は「花」を書きました。
ていねいな筆づかいを意識して、集中して書くことができました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp