京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up1
昨日:31
総数:443394
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 あさがお

はやく、大きくなあれ!

登校したら、水やりが習慣になってきましたね。
画像1
画像2
画像3

5年 外国語

画像1
画像2
今日はALTの先生の自己紹介を聞きました。

子どもたちは世界の知らない国についてたくさん興味を持っていました。

5年 話合い

画像1
画像2
画像3
話し合い活動では「相手」を意識した話し合いができるようになってきました。

相手の目を見て聞き、しっかりリアクションをする。

そんな「相手を大切に想った」話し合いが素敵でした。

5年 マット運動2

画像1
画像2
画像3
友達の練習を見てアドバイスをし合い、一緒に技術を高めていく子どもたちです。

そして片付けでは、たくさんの助け合いが見られました。

5年 マット運動

画像1
画像2
マット運動の学習が始まりました。

5年 新体力テスト2

画像1
画像2
去年の自分よりも記録を伸ばすために、みんな必死で頑張っていました。

5年 新体力テスト

画像1
画像2
先週シャトルランを行いました。


クラブ活動スタート

4・5・6年生の子どもたちが月に2回ほど、

月曜日の6時間目に取り組んでいるクラブ活動、

今日からスタートしました。

みんなで仲良く楽しめるといいですね!
画像1
画像2
画像3

4年 遊び係!

中間休みに遊び係がみんなで遊べるケイドロを

企画してくれました。

楽しかったですね!
画像1
画像2
画像3

4年 漢字辞典の使い方

調べてみると、

とっても楽しいことがわかりました!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp