最新更新日:2024/09/27 | |
本日:147
昨日:108 総数:674813 |
☆4年・図工(絵の具でゆめもよう)鑑賞☆
完成した作品の鑑賞をしました。友だちの作品の色の工夫・技法・構図や印象を鑑賞カードに記入しました。最後に自分の作品の説明と作成のポイントをまとめました。
3年生 学校のまわりの様子
葛野校区にどんな場所があるのか調べるために、校区探検に行きました。2年生の時に見つけた郵便局や学校の他に、お寺や田んぼ、畑など、新しい場所に気付くことができました。衣手神社では、昨日あったお祭りで使ったお神輿を間近で見せていただきました。探検で見つけたことをもとに、学習を続けていきます。
学校評価結果等
学校評価結果等については、ページ左上の学校評価結果等又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
令和5年度 前期学校評価(保護者) 令和5年度 前期学校評価(児童) 令和5年度 後期学校評価(保護者) 令和5年度 後期学校評価(児童) 6年 全国学力状況調査
先日、全国学力状況調査が行われました。一問一問真剣に取り組む姿はさすが6年生でした。この一年間で学ぶ力をぐんと伸ばしていくのだろうなと感じました。
この調査を、これからの自分にいかせるように、「得意なこと」は伸ばし、「苦手なこと」は克服していく力をつけていきましょう。 町別児童会一年間安全に登下校していきましょう。 5年 学級目標を考えよう!3年生 身体計測
3年生になって初めての身体計測でした。保健室では、体も心も大事にしようとのお話がありました。その後、身長と体重を計測しました。朝から、2年生からどれだけ成長したか気になっていた子ども達。教室では友達とわいわい話す姿が見られました。
☆4年・図工(絵の具でゆめもよう)☆吹き出しやスパッタリング、ビー玉を転がしたり切り貼りして、もようを作りました。 参観日に教室や階段の掲示板に貼りますのでご覧ください。 5年 国語科「名前を使って、自己しょうかい」5年 毛筆「草原」
5年生初めての毛筆の学習は「草原」と書きました。書く時の姿勢、筆の持ち方、道具の扱い方等、もう一度確認しながら、集中して手本を見ながら書くことができました。参観日に掲示してあるので、ぜひご覧ください。
|
|