![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:71 総数:188052 |
6年 あいあい学習![]() ![]() 6年 1年生を迎える会にむけて
1年生にプレゼントするメッセージカード作りをしました。「〇〇のキャラクター好きかな?」などと1年生に喜んでもらえるように一生懸命に絵を描いていました。
![]() ![]() ![]() 1年生 迎える会にむけて
1年生を迎える会を前に、ステージ上の座る位置の確認や発表する言葉の練習をしました。みんなとても楽しみにしていました。
1年生の保護者の方は、参観していただくこともできます。 ![]() ![]() 4年生 図画工作科『まぼろしの花』〜part2〜![]() ![]() している人もいました。そのはみ出たところも、まわりの部分も含めて、 一つの作品のようになっていました。まさに『芸術は爆発だ☆』と あるように、枠に収まるように描くこともありますが、時にはおもいきり 枠をこえて表現することも大切だと改めて考えさせられました。 4年生 図画工作科『まぼろしの花』![]() ![]() のオリジナルの花を想像して描きました。これまでに学んだ様々な 『技法』生かして、自分だけのまぼろしの花を描いていました♪ 【4年】理科「天気と1日の気温」
1日の気温の変化を調べていくための学習計画をみんなで決め、それに対しての予想を交流し合いました。
「1日の気温はどのように変わるのだろうか?」 「天気によって気温の変化はどのように変わるのだろうか?」 などについて活発に予想を話し合う姿が見られました。 予想やまとめなどの考えはどんどんどんどん、自分から発表していけるように頑張っていってもらいたいです。 晴れの日や雨・くもりの日の気温はどのように変わっていくのでしょうか。 実際に気温を計って確かめていきます。 ![]() ![]() ![]() 1年 学校探検![]() ![]() ![]() 1年 てつぼうあそび![]() ![]() 4年生 鍵盤ハーモニカの練習をしよう♪![]() ![]() ![]() 久しぶりということもあって、少し苦戦している様子もありましたが、 弾き始めるとすぐに思い出して、すらすら弾けていました♪ 5年 国語科「きいて、きいて、きいてみよう」![]() ![]() |
|