![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:41 総数:416671 |
ミニ先生たんじょう!![]() ならべた りゆうを たずねると、本文を読みながら上手に せつめいしてくれました。 文やことばに あわせて、絵の くわしいぶぶんを さしていたので、とても わかりやすかったです。 マス目を使って![]() 正方形も長方形も、辺の長さをかけると求められることが分かりましたね。 Try and Error![]() 高さや角度を調整しながら、ルートを組んでいきます。 いろいろな方法を試すと面白いですね。 あと2日!![]() 春、夏、秋、冬。 それぞれの担当する季節について、すらすらと言えるようになってきています。 より良い発表へ![]() となりの総合教室をのぞいてみると、音読発表会の練習をする子どもたちの姿が…。お互いに発表をし合って、アドバイスをし合っているところを見ていると、とても頼もしく思えました。自分たちの時間を使って、みんなの発表をより良いものにしようとする気持ち、素晴らしいですね。 部活動開講式![]() 今年度は、土曜日の部活動はありません。しかし、だからこそ貴重な1回1回の練習を大切にして一緒に頑張っていきたいと思っています。やると決めたからには精一杯チャレンジしていきましょう! 修学旅行 係活動![]() 「もしかしたらこれは傷つく人がいるかもしれない…」「ならここを○○にすればいいんじゃない?」と、話し合うことで、色んな視点から内容を良くしようとしています。すてきなレクリエーションが完成しそうです。 音読発表会に向けて![]() 白熱のリレー勝負!!
体育科の「リレー」の学習が回を追うごとに白熱してきています。初めは走順ばかりを考えていた子どもたちでしたが、ついにバトンパスの奥深さに気づき始めています。担任から何も話さずとも陸上部でやるような練習を始めているペアもあり、感心させられました。
来週はいよいよ大詰め。チームベスト更新に向けて、さらなる磨きをかけてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 体力テスト![]() ![]() |
|