京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up37
昨日:40
総数:368816
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 7月12,16,17,18,19日 個人懇談会

2年 ゆうぐあそび

上まで登るのは怖いけど、

「滑り台が滑りたい!」

とみんなどんどんと上がっていきました。

これからも3つの約束を守って、遊具遊びを楽しめるといいですね。
画像1
画像2

全校集会がありました。

画像1画像2
 今日は憲法のお話がありました。また人権に関する劇を見て、各学級で話し合う活動もしました。お互いを大切にし合えたら、みんな気持ちよく生活できますね。

道徳科

画像1画像2画像3
 今日の道徳では挑戦することの大切さについて学習しました。できないと思うこと、苦手なことにもまずは挑戦してみることが大事ですね。

図画工作科「お気に入りの葉」

画像1画像2
 置き方が決まったらボンドで貼り付けます!みんな真剣です!

図画工作科「お気に入りの葉」

画像1画像2
 重ねたり組み合わせたり…どう置けば素敵になるかな。

図画工作科「お気に入りの葉」

画像1画像2
 紙の上に並べていい感じを見つけてます。

図画工作科「お気に入りの葉」

画像1画像2画像3
 近くの人と交流しています。「なんでその葉っぱにしたの?」「これ私も同じのとったよー!」

図画工作科「お気に入りの葉」

画像1画像2画像3
 よし!作品つくるぞー!!

図画工作科「お気に入りの葉」

画像1画像2画像3
 いいのが見つかったようですね!

図画工作科「お気に入りの葉」

画像1画像2
 今日は2組で授業です。まずはお気に入りの葉を探しにGO!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp