京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:66
総数:627807
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

1年生 てつぼうあそび

画像1
画像2
鉄棒をしっかりとにぎって、安全に色々な技に取り組んでいます!

1年生 体育

1年生は体育の時間に「ふえおに」をしました。

リレーの学習に向けて、友だちと楽しく走っています。
画像1画像2

1年生 あさがおの種をまいたよ!

水曜日に「あさがおのたね」の観察をしました。

木曜日には、一人一鉢に、種をまきました。

肥料を混ぜて、指で穴を開けて、心をこめてまきました。

早く芽が出るのを待っています!
画像1
画像2
画像3

5年 山の家26

画像1
解散式。
みんな元気に帰ってきました。
子どもたちの表情からも、充実した2泊3日だったことが伺えました。

2年生 ともだちはどこかな

国語科で「ともだちはどこかな」の学習をしています。

迷子の案内文を作ってグループで読み合いました。
一所懸命聞いたり、メモを取ったりする姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

2年生 てつぼうあそび

体育科で「てつぼうあそび」の学習をしています。

今日はカードを見ながら、色々な技に挑戦しました。
安全に気をつけながら、頑張っていきます。
画像1

2年生 生活科

生活科で「ぐんぐんそだておいしいやさい」の学習をしています。

今日は学校園にピーマン・ナス・きゅうりを植えました。
水やりなどもみんなで頑張っていきます。
画像1
画像2

5年 山の家25

退所式。
仲間と協力しながらとてもよくがんばれる子たちだと、山の家の方々にたくさん褒めていただきました。
思い出を胸に、今から醍醐に帰ります。
画像1

5年 山の家24

画像1
画像2
画像3
最後の振り返り。
3日間の活動について一人一人振り返りました。

5年 山の家23

画像1
画像2
画像3
山の家での最後の食事。
みんなおいしく頂いています。
魚も、命に感謝して頂きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp