最新更新日:2024/06/06 | |
本日:107
昨日:521 総数:329362 |
友だちの作品にふれる
廊下や階段の掲示板に子どもたちの作品を掲示しています。
何気なく目にする子どもがほとんどですが、いつの日か子どもたちが立ち止まって作品のよさを語り合う姿が見られると嬉しいです。 3年生 音楽科 学習の様子歌う姿勢・口の開け方・声量・前奏や間奏の歌う気持ちの維持・フレーズを意識した歌い方がとてもステキです。 1年生 給食当番の様子1年生 国語科 学習の様子めざせ 100さつ!どくしょ マラソン!! 3年生 体育科 学習の様子スムーズなバトンパスを考えたり、グループで話し合ったりしながら学習に取り組んでいきました。 3組 音楽科 学習の様子ソプラノリコーダーと鍵盤ハーモニカを練習しました。 4年生 算数科 学習の様子子どもたちは予想を立てながら、大きな数のつくり方を考えていました。 子どもたちの学びを支えています
学習用具のひとつとして活用しているGIGA端末ですが、丁寧に使っていても故障したり、バグが発生したりとトラブルも起こります。担任や学校内の情報教育担当者だけでなく、子どもたちの学びを支えてくれている方がいます。
子どものGIGA端末の困りを解消しようとしてくれているICT支援員。 一年生 算数初めて使う数図ブロックに興味津々。 意欲的に活動を進めていました。 4年 集合がかかると…
体育の授業中,
号令の声がかかると全速力でダッシュして, 素早い集合ができています。 |
|