3年:国語『図書館オリエンテーション』
3年生になり、初めて、図書館にいきました。
読みきかせをきいたり、本を借りたり、分類について学習したりしました。
【3年生】 2024-04-26 20:15 up!
3年:社会『方位磁針を使おう!』
方位磁針を使って、方位について学習しました。
運動場でいろいろな方角を探しました。
【3年生】 2024-04-26 20:15 up!
5年生 音楽科「歌声をひびかせて」
【5年生】 2024-04-26 20:15 up!
5年生 道徳科「あいさつの心」
なぜ、あいさつをするのか考えを深め、発表しました。
【5年生】 2024-04-26 20:15 up!
体育科「リレー」
走りながらバトンをもらうために、どのタイミングで走り出せばいいのか・・・
相手のチームに勝つために友だちと協力して頑張っていました。
【4年生】 2024-04-26 20:02 up!
理科「動物を見つけよう!!」
理科ではネイチャーランドやフラワーロードにいる動物を探してGIGA端末で撮影していました。写真に名前を入力して観察記録を作りました。
【4年生】 2024-04-26 20:01 up!
3年:放課後『やさしさいっぱい』
放課後、ごみを見つけ、自主的に掃除をしてくれている子どもたちがいました。やさしい姿に感心しました。
【3年生】 2024-04-26 20:01 up!
学習に集中しています
4・6年生,さすがです。スイッチを自分で切り替え,学習に向かっています。
いろいろなテーマでの話し合い活動も,設定していきたいです。
【ひまわり学級】 2024-04-26 20:01 up!
色々な国の言葉で友達とあいさつをしてみました!
世界の国々の挨拶の仕方を知り、友だちとあいさつをして回りました。好きなものを知ったり、友だちと握手をしたり、互いのことを深く知るきっかけにもなったようです。
【4年生】 2024-04-26 07:54 up!
どんなクラスにしていきたいか話し合いました!
学活の時間にどんなクラスにしていきたいかを班の形で話し合いました。一人ずつ意見を伝えて、大切にしていきたいことを班でまとめました。
【4年生】 2024-04-26 07:53 up!