京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up37
昨日:144
総数:881499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

1年生を迎える会 その2

画像1画像2
全力で楽しみながら踊っています。当日が楽しみです!

1年生 音読の練習「あさのおひさま」

画像1
 今週から、音読の宿題を出しています。
 今回は「あさのおひさま」を読みます。みんな上手に読んでいます。
 お家でたくさん聞いてあげてください。

1年生 1年生をむかえるかいにむけて

画像1
画像2
 1年生を迎える会が5月の末にあるので、出し物の練習をしています!

 みんな元気よく、楽しく踊っています♪

なないろ学級 個別学習

画像1画像2画像3
なないろ学級の2時間目、3時間目は個別学習の時間です。国語や算数をはじめ、一人一人のペースに合わせて、一人で集中して学習しています。

4年 外国語 Hello,world

画像1画像2
4年生のはじめの外国語の単元では
友だちの好きなものを尋ね合いました。

ビンゴをつかってDo you like〜?やI like 〜.
とやりとりできていました。

3年生から少しパワーアップして
ジェスチャーやアイコンタクトも意識していけると
いいですね!


新体力テスト【3年生】

画像1画像2画像3
新体力テストに取り組みました。

この日は、反復横跳びと立ち幅跳びにチャレンジ!

一回でも多く、少しでも遠くと頑張っていました。

これからもたくさんの種目に挑戦したいと思います。

1年生 どうぞよろしく 国語科

画像1
画像2
 国語科で「どうぞよろしく」の会をしました。

 お名前カードを書いてお友達と交換しました。初めて話すお友達とも仲良くなれたようです。これからたくさんお友達を増やしてほしいです。

3年生 国語「春風をたどって」

「春風をたどって」の学習で、物語の続きを考えました。ルウがこの後どんな景色を見たのか、様々なお話の続きを考えてくれました。素敵な話ばかりで、友だちが考えたお話を聞くのも楽しかったですね。
画像1画像2

外国語活動【3年生】

画像1画像2画像3
外国語活動に取り組んでいます。

色々な国の挨拶を知って、子どもたちはとても喜んでいました。

これからも言葉や関わりを覚えて頑張ってほしいと思います。

1年生 ねんどでごちそうなにつくろう 図画工作科

画像1
画像2
画像3
 図画工作科で「ねんどでごちそうなにつくろう」の学習をしました。
新しいねんどで ねんどたいそう をしてから、みんなでごちそうをつくりました。

 ぎょうざ、ケーキ、パン、おすし!みんな大好きなメニューを考えていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp