1年生 図画工作「ぼく わたし」
図画工作の学習では,自分の顔をクレパスで描きました。実際に眉毛や鼻を指で触って確かめながら,一生懸命取り組んでいました。
【1年生】 2024-05-02 17:20 up!
5月2日 6年生 〜ハードル走〜
1回円のハードル走をしました。『ハードル走難しい〜!』という声が多かったです。トン!123!のリズムで慣れていって欲しいです。
【6年生】 2024-05-02 17:17 up!
4月30日 6年生 〜ハードル走〜
一回目のハードル走でした。ハードルはとぶのではなく、またぐのだ。どこかで聞いたことがある名言です。
【6年生】 2024-05-01 07:31 up!
4月30日 6年生 〜対称な図形〜
明日のテストの向けて最後のまとめをしました。ロイロノートは本当に便利です。
【6年生】 2024-05-01 07:30 up!
4月30日 6年生 〜帰り道〜
今日は登場人物の人物像についてまとめました。教科書の文章を根拠に自分の考えをまとめることができました。
【6年生】 2024-05-01 07:30 up!
4月30日 6年生 〜いつもの食事って〜
家庭科の学習でいつも食べている食事について振り返りました。足りている栄養素は?不足しがちな栄養素は?そんなことを考えていました。
【6年生】 2024-05-01 07:30 up!
4月26日 6年生 〜同じ形と音をもつ漢字〜
今日は自分で問題作りをしました。みんなが一生懸命に考えた問題を、みんなで解くのはとても楽しいようです。
【6年生】 2024-04-26 21:06 up!
4月26日 6年生 〜コミュニケーションの場面〜
隣の人と交流しましょう。と声をかけると、ノートを持って向かい合う姿があります。伝えたい・聞きたいという気持ちがあるので、自然とこの姿になっています。
【6年生】 2024-04-26 21:06 up!
4月25日 6年生 〜漢字の形と音・意味〜
同じ形と音をもった漢字をさがして、それを入れた文章を作りました。みんなかなり苦戦していました。
【6年生】 2024-04-25 19:35 up!
【5年生】 楽しんで体積を計算しました!
体積の公式を学んだあと、普段食べているお菓子やお家にある箱の体積を計算しました。班で担当を分かれて計算したのですが、意外と身の回りのものの体積が大きいことに気がつき、楽しんで学ぶことができました。
【5年生】 2024-04-25 18:52 up!