京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up34
昨日:106
総数:499522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〜対話する学校〜 つながる ひろがる 未来をつくる 葵校                              

修学旅行11

 資料館を後にし、ここからはグループで平和公園内の碑めぐりをします。一つ一つの碑に刻まれた平和への願いを感じながら学習します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行10

 〜資料館の学習を終えて〜
 当時の様子、人々の願いをたくさん感じ、学ぶことができた1時間でした。対話ノートには、学んだことをメッセージとして残してきました。
画像1

修学旅行9

画像1
画像2
画像3
 資料館での平和学習です。
 事前学習でも戦争の恐ろしさ、悲惨さについては学んできましたが、実際に展示されている資料を見ると、その気持ちが何倍にも大きくなります。

修学旅行8

画像1
画像2
画像3
 とってもきれいな青空と新緑の下で、心のこもったお弁当をいただきます。
 平和の有難さを感じます。

修学旅行7

 平和集会で、平和への思いを宣言し、全校で折った千羽鶴を奉納しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行6

 原爆ドームに着きました。
 目に飛び込んで来た景色から、心に感じるものがあります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行5

 広島電鉄に乗って、原爆ドームまで移動します。
画像1
画像2

修学旅行4

 広島駅に到着しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行4

 〜旅日記〜
 旅の様子、景色をしおりに一生懸命メモして記録している子もいます!
画像1
画像2

修学旅行3

 車内は快適。
 海外の観光客の方とコミュニケーションをとる子どもの姿もありました。
 京都から広島まで1時間40分。道中も仲間と一緒なら、楽しい思い出!!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立葵小学校
〒606-0852
京都市左京区下鴨東梅ノ木町8
TEL:075-701-7151
FAX:075-701-7152
E-mail: aoi-s@edu.city.kyoto.jp