京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:157
総数:471047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ナルタキクリーニングからのお知らせです

 ナルタキクリーニングからのお知らせです。

 5月の営業日をお知らせします。

5月13日月曜日「参観日」も営業しておりますので、

皆さまのご来店をお待ちしています!

画像1

PTA総会

画像1
本日PTA総会が開かれました。
昨年度の役員から新年度の役員への引継が行われました。

昨年度の役員の皆様、お疲れさまでした。1年間ありがとうございました。
新年度の役員の皆様、一年間どうぞよろしくおねがいいたします。

休日参観

画像1
画像2
画像3
休日参観が実施されました。
児童生徒はいつもにも増して、ハツラツと授業に取り組んでいたように感じました。
保護者の皆様におかれましては、多数のご参観いただき、
本当にありがとうございました。

歯科検診

新年度が始まり、各種検診が行われています。
今回は歯科検診の様子をお伝えします。

歯は、保護者の方からもらった「ダイヤモンド」と教わったことがあります。
普段から丁寧なケアを心がけましょう。

今回の検診結果は、各ご家庭に届きます。
必要があれば、歯科を受診していただき、末永く歯を大切にしてくだいね。


画像1
画像2

授業がスタートしました!3

生活産業科1年生の様子を紹介します。
専門教科のオリエンテーション、ALTの先生による英語の授業、タブレット端末を使った学年の授業など、初めての事ばかりですが、時折笑顔や笑い声がこぼれ、リラックスして学習している様子が見られました。

画像1
画像2
画像3

令和5年度 学校評価

 令和5年度の学校評価の結果を掲載いたしました。ページ右側の配布文書または,以下のリンクをクリックしてご覧ください。

令和5年度 前期学校評価
令和5年度 後期学校評価

令和6年度 学校のきまり

昨年度、生徒会が中心になって全校生徒の意見を集約し、生活産業科「学校のきまり」について見直しを行いました。話合いの結果をまとめた「学校生活のきまり(骨子)」を配布文書にアップしましたので、ご覧ください。

今後も生徒会が中心になり、「皆が快適に過ごせる学校」を目指して、学校全体で見直しをして行く予定です。

令和6年度 学校教育目標・経営方針

令和6年度 学校教育目標・経営方針を掲載しました。
配布文書一覧をクリックしてご覧ください。

授業がスタートしました!2

生活産業科も授業がスタートしました。

2・3年生は、合同の専門教科となります。
2年生はこの一年で3年生から様々なことを学び、次年度はそれを伝える側になります。
3年生は昨年度、自分が学んできたスキルを、丁寧に2年生に伝えていきます。
人に教えることはとても貴重な体験ですね。自分自身の学習にもなります。教える側も教わる側も、真剣な眼差しで取り組む様子が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

授業がスタートしました!

授業がスタートしました!

小中学部の様子を紹介します。

小学部の児童は、子犬のおもちゃに興味津々。高速で振られるしっぽが肌に触れると
びっくり!!でもでもやっぱり気になる様子。

中学部の生徒はタブレット端末をタップして、朝のあいさつをして回ります。
今日も職員室で教頭先生にしっかりあいさつできました。
更に、自分から電動車いすに乗りたい!とタブレットで伝え、体験活動をしました。
長い時間、集中力を保ってチャレンジする様子は、目覚ましい成長を感じます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立鳴滝総合支援学校
〒616-8245
京都市右京区音戸山山ノ茶屋町9−2
TEL:075-461-3221
FAX:075-462-1934
E-mail: narutaki-y@edu.city.kyoto.jp