最新更新日:2024/05/31 | |
本日:44
昨日:180 総数:327954 |
一年生 算数初めて使う数図ブロックに興味津々。 意欲的に活動を進めていました。 4年 集合がかかると…
体育の授業中,
号令の声がかかると全速力でダッシュして, 素早い集合ができています。 子どもたちの学びを支える環境整備
月に1〜2回程度ですが、校内のトイレのおそうじをお願いしています。
きれいなおトイレが保てるように、子どもたちには丁寧に使っていってほしいと思います。 5年生 国語科 学習の様子 2登場人物の心情や登場人物同士の関係性などについて、GIGA端末を活用しながら、整理できた考えを、友だちと交流しました。 5年生 国語科 学習の様子 1登場人物の心情や登場人物同士の関係性などについて、GIGA端末を活用しながら、考えを整理しました。 6年生 国語科 学習の様子担任から教科書以外の登場人物を比べることができそうな物語の紹介をしました。これを機に、どんどん読書を進めていってほしいと思います。 6年生 外国語 学習の様子クイズ形式によるALTの自己紹介では、子どもたちも大盛り上がり。 聞き取ったネイティブの発音を早速に発声している子どもたちもたくさんいました。 放課後も元気に遊ぶ子どもたち天気のいい日は、中間休みも放課後も、運動場に出て、額に汗をいっぱいかきながら体を動かしている子どもたちが多いです。 体を動かすことは、心にも脳にも体にもいいことです。ぐんぐん成長していってほしいですね。 4年生 一日のめあて
その日,何をがんばるのか,
クラスの「今日のめあて」を日直が相談して決め, 朝の会で発表しています。 あったかくの「あ」その1つとして、6年生が1年生の教室や廊下のおそうじをするとともに、1年生におそうじの仕方を教えてくれています。 「そうじ用具はこのロッカーにしまうよ。」 「ぞうきんのしぼり方、とても上手だね。」 6年生のほめてくれる言葉に、1年生もニコニコです。 さずが!九条塔南っ子!! |
|