![]() |
最新更新日:2024/07/26 |
本日: 昨日:112 総数:748529 |
4年生 算数 一億を越える数![]() ![]() 算数の言葉もどんどん増えてきましたね。 4年生 算数 一億を越える数
友だちが一生懸命考えた考えや、説明や答えを自分のものと照らし合わせて考え直している姿が見られました。友達から教わった簡単なやり方などを習得している子もいました。
![]() ![]() 4年生 算数 一億を越える数![]() ![]() ![]() ![]() ひっ算の仕組みはとても難しいです。これから何回か練習して自分のものにしていきましょう。 1組 理科Bチーム その2![]() ![]() ![]() ![]() 1組 理科Bチーム![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() この日、みんなが窓の外を眺めていたので 何だろうと思ってカメラを向けると 「明日の天気を予想してるねん!」 と教えてくれました。 アメダスの雲の動きなどを確認して、 明日の天気は何かな?と班のみんなで 楽しそうに予想をしていました。 気分はまるで気象予報士ですね♪ 5年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() 家庭にはどのような仕事があるか、 自分が家族のためにどのような仕事ができるか みんなで考えたり、話し合ったりしました。 「家族に任せすぎているなあ・・・。」 「できることから自分で見つけてやろう!」 と子どもたちのふり返りに表れていました。 5年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の時に学習した漢字辞典の使い方を 思い出しながら、 友達と楽しそうに漢字の成り立ちを調べたり 積極的に発表したりする姿が見られました。 4年生 算数 一億を越える数![]() ![]() ![]() ![]() 少数や分数との違いを考えながら、一生懸命頑張っていました。 大きい数や小さい数を作るときに、友達と話し合いながら答えを探していました。 4年生 書写 「日記」![]() ![]() 右上がりなところ、間をあけるところ、バランスを考えながら一生懸命書いていました。 |
|