最新更新日:2024/06/14 | |
本日:41
昨日:28 総数:330542 |
4年生 算数科 学習の様子
算数科「一億をこえる数」の学習に取り組んでいます。位に気を付けながら、丁寧にノートをとり、集中して学習に臨んでいます。
3年生 詩の音読
国語科「どきん」の学習で詩の音読に取り組みました。
自分の感じたことを音読に表すために、音読の工夫を考えて、記号で表して可視化することにもチャレンジしました。 これからの音読でも活用していってほしいと思います。 3年生 算数科 学習の様子子どもたちは答えが0になることは知っているようでしたが、なぜそうなるのかを説明しようとすると「むずかしい。」や「なんて言えばいいのだろう。」と、熱心に考えていました。 2年生 算数科 学習の様子「表にすると数字で書かれるから。、わかりやすいです。」や「グラフにすると、高いか低いかで、パッと見てわかりやすいです。」と、子どもたちは学びながら様々なことに気付き、発言していました。 1年生 国語科 学習の様子元気よく意欲的に手を挙げて、気付いたことを発言する子どもたち。 友達の発表を体を向けて聞いているところもステキです。 さすが!九条塔南っ子!! 子どもたちの学びを支える教職員個別最適化を目指した学習に向けて、授業中に学習補助等をしてくれている総合育成支援員。 読書の楽しさや本の活用等を教えてくれている学校図書館司書。 3組 朝の自立活動「体力づくり」+「自己目標の決定力の育成」+「粘り強く取り組む姿勢」の三位一体を目指した学習活動です。 子どもたちが使う水の水質検査
今年度も学校薬剤師として、地域にある”ながら薬局”の薬剤師さんにご協力をいただきます。
本日は、子どもたちの使う水道水の水質検査をしていただきました。 結果は「問題なし」で、安全に使ってもらえます。 5年 国語の学習5年 学習の様子 |
|