体育科 リレー
5年生の体育の学習では、リレーをしています。
今日はまずチームごとにタイムを測定しました。
ここからの学習でどれだけタイムが縮まるのかがとても楽しみです。
【5年生】 2024-04-22 17:36 up!
【1年生】給食美味しいね♪
先週から始まった給食。
1年生の子どもたちも毎日美味しく味わって食べています。
「ご飯と一緒に食べたら美味しい!」
「おかわりもっとほしい!」
「食べてみたら好きな味だった!」など
にこにこ笑顔でもりもり食べる子どもたちです。
今日から始まった給食当番の仕事も張り切っていました。
これからも楽しい給食時間にしましょうね。
【1年生】 2024-04-22 17:36 up!
算数科 体積
5年生の算数では、体積の学習をしています。
これまでに学習した面積との違いなども確認しながら学習を進めています。
今日は1㎤の立方体を積み上げて、体積を調べました。
1㎤が意外と小さいという感想を持っている人が多かったです。
【5年生】 2024-04-22 17:35 up!
4月22日(月)
本日は「和(なごみ)献立」でした
ごはん、三つ葉のみそ汁、鶏肉の塩麴あげ、キャベツのごま煮
【今日の献立】 2024-04-22 17:06 up!
【2年生】春っていいなぁ〜。
今年度初めての授業参観・懇談会、ありがとうございました。授業参観では、国語科「春がいっぱい」の学習をしました。「春といえば・・・」と子どもたちにたずねると、桜やチューリップ、カエルなど春から連想される言葉が子どもたちの中からたくさん出てきました。
生活科や図画工作科の学習でも、春みつけをしました。植物や生き物など、夢中になってよく観察していました。
【2年生】 2024-04-19 20:06 up!
【2年生】キラッキラに輝く一年に!☆彡
2年生の学年目標は『キラッキラ』です。一人ひとりの個性を大切にしていきたいというおもいをこめています。キラキラをこえて、「キラッキラ!」に輝く2年生でいてほしいと思います。
【2年生】 2024-04-19 20:06 up!
【2年生】記念に「はいチーズ!☆彡」
【2年生】 2024-04-19 20:06 up!
【2年生】キラッキラの星づくり☆彡
学年目標の掲示物をつくりました。一人ひとつのオリジナルの星が完成しました。
【2年生】 2024-04-19 20:06 up!
【2年生】みんなでドッジボール!!
学年でドッジボールをしました。みんなで仲良く遊ぶ姿が見られました。学習や生活や遊びなど色々な経験を通して、友達と関わり合い、協力しあって楽しく過ごしていけるといいなと思います。また、みんなでたくさん遊びましょう!
【2年生】 2024-04-19 20:05 up!
【2年生】体育〜ゆうぐで遊ぼう〜
体育の時間に、ゆうぐの使い方(3点支持など)を学習しています。2年生になって、先生が見ている前では、ジャングルジムは2階まで使えるようになりました。安全に楽しく遊びましょう。雲梯や登り棒なども、たくさん挑戦する姿が見られました。
【2年生】 2024-04-19 20:05 up!