最新更新日:2024/06/03 | |
本日:90
昨日:37 総数:328101 |
3年生 算数科 学習の様子子どもたちは答えが0になることは知っているようでしたが、なぜそうなるのかを説明しようとすると「むずかしい。」や「なんて言えばいいのだろう。」と、熱心に考えていました。 2年生 算数科 学習の様子「表にすると数字で書かれるから。、わかりやすいです。」や「グラフにすると、高いか低いかで、パッと見てわかりやすいです。」と、子どもたちは学びながら様々なことに気付き、発言していました。 1年生 国語科 学習の様子元気よく意欲的に手を挙げて、気付いたことを発言する子どもたち。 友達の発表を体を向けて聞いているところもステキです。 さすが!九条塔南っ子!! 子どもたちの学びを支える教職員個別最適化を目指した学習に向けて、授業中に学習補助等をしてくれている総合育成支援員。 読書の楽しさや本の活用等を教えてくれている学校図書館司書。 3組 朝の自立活動「体力づくり」+「自己目標の決定力の育成」+「粘り強く取り組む姿勢」の三位一体を目指した学習活動です。 子どもたちが使う水の水質検査
今年度も学校薬剤師として、地域にある”ながら薬局”の薬剤師さんにご協力をいただきます。
本日は、子どもたちの使う水道水の水質検査をしていただきました。 結果は「問題なし」で、安全に使ってもらえます。 5年 国語の学習5年 学習の様子5年 学習の様子5年生では、社会と家庭科・道徳の教科を交換授業として、担任を入れ替えて行っています。意見を言ったり、考えを書いたり頑張っています。 どれくらい伸びるかな? 身体計測計測の前には、必ず養護教諭から心や体に関するミニ授業を行っています。今回のテーマは「睡眠の大切さ」です。 個人差はあるものの、この1年間でどれくらい体と心が成長するのか、とても楽しみです♪ |
|