![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:26 総数:453610 |
【5年 算数の授業や休み時間】![]() ![]() 3組 英語活動![]() ![]() とても楽しい学習の時間を過ごすことができました。 絵の具+水+ふで=いいかんじ![]() ![]() 【6年】言葉から想像を広げて パート2
先日色付けを行った半紙に、毛筆で文字を書きました。みんなの想いの込められた字はとても迫力があってカッコイイです!
この言葉を目標に掲げた理由と共に、掲示したいと思います。是非、参観でご覧ください。 ![]() ![]() ![]() 理科室へ行きました!
3年生から理科の学習が始まりました。理科室クイズで【どうして理科室のイスは背もたれがないのでしょうか】という問題に、子ども達からは【姿勢を正しくするため】【机にもなるから背もたれがない】など答えていました。正解は、お子さんに聞いてみてください。
![]() ![]() 【6年】外国語の授業
外国語の授業が始まりました。今日はジョーイ先生に来ていただき、英語の授業で大切な・Smile・Eye Contact・Clear Voice・Responseをもう一度確認しました。
1年間の目標に、「堂々と発表をできるようになりたい!」や「外国の人と英語を沢山話せるようになりたい!」という目標を立てていました。その目標へ向けて、1年間頑張っていきましょう。 ![]() ![]() ![]() 音楽室で学習しました!![]() 総合遊具にチャレンジ![]() ![]() 【6年】ハードル走
今日からハードル走の学習が始まりました。
1時間目の学習は、それぞれ係の準備・片付けの仕方を確認したり、50メートル走の記録を目安に1度記録を取ったりしました。2時間目からは、スムーズに準備をして、それぞれの目標に向かって活動してほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 3組 5年 係活動![]() ![]() |
|