【2年生】ふきのとう
ふきのとうをペアで音読しました。読み方が分からなかったら、優しく教えてあげたり、一回読んだら進んでもう一回読んだり…など、さすが2年生です!
最後には登場人物になりきって、気持ちを込めてすらすら音読できるように,音読練習をがんばろうね!
【2年生】 2024-04-18 21:42 up!
4月18日 6年生 〜全国学力・学習状況調査〜
今日は全国学力・学習状況調査がありました。45分間とても集中して取り組む姿がありました。
【6年生】 2024-04-18 21:42 up!
4月17日 6年生 〜詩を楽しもう〜
【準備】の詩を読んで工夫やメッセージについて考えました。誰に何をよびかけているのか、色々な意見がありました。
【6年生】 2024-04-17 20:52 up!
4月17日 6年生 〜詩を朗読しよう〜
自分の感じた表現の工夫を朗読に生かしました。お互いで聞き合う姿が6年生でした。
【6年生】 2024-04-17 20:52 up!
4月12日 6年生 〜自分たちで考える〜
学級目標をみんなで作りました。レイアウトから貼付けの作業までみんなで相談しながら進める姿がGOODでした。
【6年生】 2024-04-16 16:16 up!
4月16日 6年生 〜つないで つないで〜
お話をみんなで作りました。順番を入れ替えたり、メンバーを入れ替えたりして、言葉の準備運動を楽しんでいました。
【6年生】 2024-04-16 16:16 up!
4月16日 6年生 〜桜の木とともに〜
筆で枝を描き、今年の漢字を書きました。次は桜の花びらを描いて完成です、個性あふれる枝がたくさんで面白かったです。
【6年生】 2024-04-16 16:16 up!
4月16日 6年生 〜背中で語る6年生〜
今日は今年度初の給食ということで、1年生にエプロンの木方や配膳の仕方などを教えてあげました。優しく寄り添う姿がかっこよかったです。
【6年生】 2024-04-16 16:15 up!
4月12日 6年生 〜身体計測〜
6年生になって初の身体計測がありました。みんな大きくなっていました。お話を聞く姿勢も素晴らしかったです。
【6年生】 2024-04-16 16:15 up!
4月15日 6年生 〜学習の始まり〜
国語科の学習で、みんなで文を考えて繋いでお話を作りました。新しいクラスのメンバーと交流を深めることができました。
【6年生】 2024-04-15 19:58 up!