京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:350
総数:734244
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「他とつながる力」・「未来を拓く力」の育成 〜果敢に挑戦、知らない自分に会いに行け!〜 6月は道徳教育推進月間です

3年生 給食スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 待ちに待った給食がスタートしました!
 今日の献立は「和風カレー豆腐・ほうれん草のおかか煮・ごはん・牛乳」でした。
3年生になって食べるスピードが速くなり、食べる量増え2年生からの成長が見られた瞬間でした。たくさん食べて、この一年で大きくなってくださいね。

1年生 はじめてのきゅうしょく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のみんなにとって、今日は入学してから初めての給食!
 9年生もお手伝いに来てくれました!
 準備ができて、さあ「いただきます!」
 子どもたちからは「おいしいなあ」「もっといっぱい食べたいなあ」と、喜びの声がたくさん聞けました。
 今年度から、給食の調理業務が民間委託となりましたが、変わらない味で、1年生だけでなく、どの学年でもおいしそうに食べていました。またご家庭でも子どもたちからぜひ感想を聞いてみてください!
 
 

1組 「1年生をむかえる会」 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が1年生の名前を呼ぶと「はい!」と元気よく返事ができました。
2年生は1年生にプレセントを渡しました。
これから1〜9年生みんなでたのしく過ごそうね!

1組 「1年生をむかえる会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1年生を迎える会」がありました。
1年生は、9年生と一緒に笑顔で入場してきました。たくさんの拍手でむかえられ、ドキドキしていたと思いますがとても嬉しそうでした。

1組 1年生「はじめのきゅうしょく」 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
友だちと楽しく給食時間を過ごそうね!

1組 1年生「はじめのきゅうしょく」

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から給食がスタートしました!
学校でのはじめの給食、1年生にとっては「楽しみ」と「不安」の両方の気もちがあったのではないでしょうか。いざ給食がはじまってみると「いただきます!」と元気よくあいさつをして「おいしい!」と言って食べていました。

4年生 8年生 花背山の家 宿泊学習保護者説明動画

画像1 画像1
 4月18日、19日の4年生・8年生の宿泊学習が近づいています。昨年度におたよりでお知らせして見ていただいていると思いますが、再度、保護者説明動画のQRコードを掲載します。スマートフォン等でQRコードを読み取っていただきご視聴ください。

1組 スタート!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度が始まりました。
新1年生と新しい友だちを迎えて元気にスタートしました。
ホームページで学習の様子をたくさんアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

1組 スタート!! その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1〜9年生、みんな仲よくいろんなことに挑戦できる1年にしたいです。

1組 スタート!! その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の学年集会の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 身体計測・視力検査(2,3,4年)
個別懇談会日程配布
7年ジャージ封筒配布(サンプル展示 〜5/10)
4/16 健康安全日
身体計測(1組,1年)
生徒会委員会
4/17 聴力(2・7年)
4/18 全国学力学習状況調査(国・数算)
花背山の家(4・8年)
2年交通安全出前授業(トラック協会)
京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp