京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up10
昨日:47
総数:274974
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜ひとりひとりの児童が活躍する学校づくり〜

学級開き

画像1
画像2
初めての教室に緊張している様子も見られましたが、とても楽しく過ごすことができました!
これから1年間、最高学年として学校を引っ張っていってほしいです!

令和5年度 学校評価(第2回)

令和5年度 学校評価(第2回)を掲載しました。下記より,ご覧ください
学校だより(第2回 学校評価アンケート号)

令和5年度 学校評価(第1回)

令和5年度の学校評価(第1回)を掲載しました。下記よりご覧ください。学校だより(第1回 学校評価アンケート号)

4年生 わたし

画像1
新しいクラスになり、気分一新。
「4年生で頑張るぞ!」という気持ちが伝わってきます。

今日は、今の自分について考え、
以下のことを「4年生 わたし」に書きました。

 1.自分のよいところ・得意なところ
 2.今、大切にしていること・もの
 3.将来のゆめ
   (やってみたいこと・やってみたい仕事・こんな人になりたい)
 4.こんな自分になるぞ!!
 5.そのためにすることは・・・

これから一年間、
子どもたちと一緒に成長していくことができるのが楽しみです。

学校だより4月号

<swa:ContentLink type="doc" item="156494">学校だより4月号</swa:ContentLink>を更新しました。

4月行事予定のところで、1年生の下校時刻が変更になっています。
訂正があり申し訳ございませんでした。
ご確認お願いします。

学級開き

各教室では担任の先生がそれぞれ工夫を凝らした
出会いを用意しています。

目指す子ども像は

〇やってみる子
〇自分も相手も大切にする子
〇思いや考えを伝え合う子

です。ぜひ、みんなで素敵な学校生活に
していきましょう!!
祥豊小学校グランドデザイン
画像1
画像2
画像3

登校の様子

子どもたちが登校しています。

保護者の方や地域の方に見守ってもらえ

ありがたいことです。

さぁ1学期が始まります!!

楽しみですね♪
画像1
画像2
画像3

学校給食

給食の手順を確認しています。

ひとつひとつ丁寧に、進めて

まいります!!
画像1
画像2

入学式5

画像1
画像2
入学式の後、教室に戻って担任の先生から、自己紹介や、学校に来てからの過ごし方についてお話を聞きました。名前を呼ばれた子どもたちは、ピンと腕を伸ばして元気に返事をしていました。担任の先生からもたくさんほめてもらいました。

入学式4

最後は記念撮影です。

フォトグラファーのカメラだけでなく

保護者の方々のカメラもあり、圧巻でした(^^)
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp