京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:50
総数:315383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)31日(金)1泊2日の修学旅行を実施します。このホームページで現地での活動をお伝えします! 令和6年度 学校教育目標「一人一人の人間性を高め 共に学び合い 希望を抱いて未来を拓く子ども 〜誇れる自分になるために なりたい自分になるために〜」です! 

12月ひびきあいタイム「人権月間」Part8

画像1
あおぞら学級の人権目標です。

12月ひびきあいタイム「人権月間」Part7

画像1
画像2
画像3
6年生各クラスの人権目標です。

12月ひびきあいタイム「人権月間」Part6

画像1
画像2
5年生各クラスの人権目標です。

12月ひびきあいタイム「人権月間」Part5

画像1
画像2
画像3
4年生各クラスの人権目標です。

12月ひびきあいタイム「人権月間」Part4

画像1
画像2
3年生各クラスの人権目標です。

12月ひびきあいタイム「人権月間」Part3

画像1
画像2
2年生各クラスの人権目標です。

12月ひびきあいタイム「人権月間」Part2

画像1
画像2
画像3
1年生の各クラスの人権目標です。

12月ひびきあいタイム「人権月間」Part1

画像1
画像2
画像3
12月は、人権月間でした。今年度は、Zoomにて学校長の話を全校児童が聞き、各クラスで話合いました。学校長からの、「自分とほかの人が違うということを知って、認めて、大切にしていきたいですね。」というお話を聞いて、各クラスでは今のクラスの課題について活発な話し合いの様子が見られました。そして、各クラスの人権目標を決めました。

お楽しみ会

今日は、クラスのみんなでお楽しみ会をしました。お楽しみ会に向けて、子どもたちは準備を頑張っていました。当日は、クリスマスに関わるクイズをしたり、ビンゴゲーム、サメ鬼などをしました。一つ一つの出し物が終わると拍手がおこったり、「すごい楽しかった。」などの声があがったりしていました。お楽しみ会での友達との関わりを見て、成長した子ども達の姿に嬉しい気持ちになりました。
画像1
画像2
画像3

【3年】クリスマスパーティ大成功!

 どちらのクラスもクリスマスパーティーをしました。

 計画も準備も運営もすべて子どもたちの力で進めていきました。

 ダンスにクイズにドッジに子どもたちの笑顔が広がっていました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめの防止の等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育校に向けて

学校沿革史

京都市立竹の里小学校
〒610-1144
京都市西京区大原野東竹の里町四丁目1
TEL:075-332-3745
FAX:075-332-3746
E-mail: takenosato-s@edu.city.kyoto.jp