京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up8
昨日:134
総数:1133668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

1年生 友好祭

友好祭の閉会式の様子です。
昼食後、疲れもあったと思いますが、
最後の最後までしっかりと取り組むことができました。
自分たちで企画・立案・プレゼン、そして運営まで行った
今回の取り組みからたくさんのことを学べたと思います。
上手くできたことやできなかったこと、色々あると思いますが
そのすべてを良い経験にして、今後に生かしてほしいと思います。
1人ひとりの力は小さくても、それを合わせるととんでもない力になる。
1年生のこれからのさらなる成長を大いに期待しています。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜第2日〜

画像1
平和公園に向かうバスの中です。小雨で、移動する際は傘が必要です。
上の画は、民泊の方達に「さよなら」と手を振る様子です。下はバスガイドさんによる民泊の話です。

修学旅行だより〜第2日〜

画像1
代表者が挨拶をしてお別れしましたが、雨の中を見送ってくださっています。

1年生 友好祭

画像1
画像2
画像3
全員リレーの様子です。

1年生 友好祭

最後の種目は3組提案の全員リレーです。
ただ走るだけではなく、ボールドリブルや
バットバランスなども取り入れて行いました。
白熱した雰囲気の中で温かい
応援の声もたくさん聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜第2日〜

離村式です。生徒同士は再会しましたが、お家のお母さん、お父さんとは、お別れです。みんな元気で楽しんできました。いつかまた、再会できることを願って。
画像1
画像2

1年生 友好祭

4組の提案種目です。
みんなで楽しそうにケイドロをしています。
太陽も顔を出し、良い天気になってきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜第2日〜

画像1
画像2
農山漁村生活体験中

修学旅行だより〜第2日〜

画像1
画像2
画像3
素敵なものができていますね。自分で作ったものですから、何よりのおみやげになることでしょう。
料理や木工作品は何ができるのでしょうか。また、ご家庭でお子たちから話されるのを楽しみにしていてください。

1年生 友好祭

画像1
画像2
画像3
2組の提案種目です。
自分の陣地のボールを巡って
協力して守ったり攻めたりします。
名付けて「国境警備隊」です。
昨夜からの雨が心配でしたが、
グラウンドも使用できています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

保健だより(すこやかに)

図書館だより

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

生徒心得について

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp