京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

修学旅行だより〜第3日〜

1号車が京都駅を出ました。

修学旅行だより〜第3日〜

無事に京都駅に到着しました。
疲れた表情も見せずにみんな元気です。
添乗員の方、カメラマンの方に感謝です。

画像1
画像2

修学旅行だより〜第3日〜

解団式を終え、京都駅をこのあと1号車より出発します。保護者の皆様にはこの後、スクリレにてお知らせするとお伝えしておりましたが、現在スクリレでのお知らせに時間がかかり、ホームページでのお知らせとさせていただきます。ご了承ください。

2年生 チャレンジ体験〜第2日〜

チャレンジ体験2日目です。
本日は天候にも恵まれ、外で作業をした人も多かったようです。
チャレンジ体験も残すところ2日となりました。
前半での活動を活かし、さらに主体的に体験ができるといいですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜第3日〜

画像1
画像2
まだまだ、元気です。

修学旅行だより〜第3日〜

定刻通り発車し、一路、京都へ。 みんな元気です。車内お土産がところ狭しと置かれています。
画像1
画像2

修学旅行だより〜第3日〜

長崎から福岡へ。無事に博多駅に到着しました。
いい顔でポーズ!
この後、新幹線に乗ります。

画像1
画像2

修学旅行だより〜第3日〜

雨は降らずに班別自主研修を終えました。
集合時間5分前に全員無事にバス乗車完了。
すべてしおりの行程通り進んでいます。
みんな元気です。

画像1

修学旅行だより〜第3日〜

今、班別行動でほとんどの班の生徒が中華街で少し早いめの昼ご飯を食べています。雨が降ってなくてよかったです。
画像1
画像2

修学旅行だより〜第3日〜

画像1
画像2
出島の前で、出島ポーズ。
社会の授業も始まりました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

保健だより(すこやかに)

図書館だより

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

生徒心得について

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp