最新更新日:2024/10/01 | |
本日:21
昨日:56 総数:427807 |
今日の給食は・・
今日の給食は子どもたちに人気のカレーでした。
チキンカレー・ひじきのソテー・むぎごはん・牛乳 おいしかった〜という声、 昨日、カレーやった〜という声 いろいろ聞かれました。 いつもおいしい給食をありがとうございます。 できあがってきました
小さな巨匠展に向けて
子どもたち、意欲的に取り組んでいます。 どんどん作品ができあがってきました。 嬉しそうに見せてくれました。 じしゃくのふしぎ
3年生
前の時間にじしゃくを使って いろいろ試してみたことを交流しました。 結果から、じしゃくの性質やはたらきが見えてきました。 興味津々です。 バスケットボール
6年生
早くバスケがしたい〜といいながら、 教室から体育館へ。 バスケットボールです。 パス、シュート、ディフェンスと チームワークよくプレーしていました。 ものの温まり方
4年生
ものの温まり方について学習をしています。 金属、空気、水・・・。 今日は、サーモテープを使って、試験管に入っている水が どのように温まるのかを確認しました。 子どもたち、水が温まる様子を集中してみていました。 予想とは違い、驚いていました。 中学校給食
中学校給食体験をしました。
中学校給食を自分のお弁当箱に詰め替えることで,分量や栄養バラスの適量をしりました。 また,お弁当を詰める大変さから,親御さんの苦労も感じていました。 学校沿革史小さな巨匠展にむけて
5組の子どもたち
小さな巨匠展に向けて 作品づくりにがんばっています。 それぞれ、おもいをかたちにしています。 できあがりが楽しみにです。 2月1日〜2月4日に 小さな巨匠展が開催されます。 ジョイントプログラム
6年生
ジョイントプログラムの理科に取り組んでいました。 1、2学期、そして、5年生のふりかえりです。 集中してがんばっていました。 さまざまな資料から
算数科の学習で、いくつかの資料を読み取り、
きづいたことを交流していました。 今回の資料は、けがをした時間や場所、学年などの 資料です。 資料からわかったことを分析、整理し、より安全に過ごすために できることは何か・・・について考えてます。 複数の資料を読み取り、分析、整理してくことは、 情報化社会の中で、とても大切な力です。 子どもたち、一生懸命、資料からわかったことを 書き出していました。 |
|