京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up7
昨日:97
総数:456371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行15

1日目最後は、振り返りです。
個人やグループで頑張ったこと、明日に向けて改善することを話し合いました。
1日目は、活動する時にちょうど雨が止み、予定通り活動を全て終えることができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行14

画像1
画像2
画像3
レクリエーション係が一生懸命考えたお楽しみ会。
イントロクイズや謎解きなど、どれも大変盛り上がって、あっという間の1時間でした。

修学旅行13

入浴もすんで、お待ちかねの夕食です。
みんなそろっていただきまーす。

*この後、20時からお楽しみ会があります。修学旅行14以降の記事は、明日、掲載します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行12

全員無事に、宿泊場所である、休暇村南淡路に到着しました。
きれいなお部屋にきれいな景色でみんな大喜びです。
今日はこの後、入浴、買い物、夕食、お楽しみ会、振り返りと続きます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行11

画像1
画像2
画像3
ついに渦潮が目の前に!次々と現れる渦潮にみんな大興奮でした。

修学旅行10

観潮船からは、磯のにおいを感じることができました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行9

これから観潮船「わんだーなると」に乗船して、渦潮を観に行ってきます!
画像1
画像2

修学旅行8

渦の道では、大鳴門橋の下を歩いて渦潮を真上から見ることができました。
はじめは怖がっていた子どももいましたが、だんだん慣れてたのしんでいました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行7

大鳴門記念館では、渦潮の仕組みを見たり、デジタルアートを楽しんだりしました。
画像1
画像2
画像3

5月30日(火)の給食

画像1
本日の給食について紹介します!

・コッペパン(国内産小麦100%)
・牛乳
・ツナサンド フレンチ味(具)
・チャウダー

本日のツナサンドの具は、パンにはさんで食べました。
チャウダーには、ミックスビーンズを使用しました。
ミックスビーンズには、金時豆・大豆・手ぼう豆・えだ豆等さまざまな種類があります。
「こんな豆があったよー!」と楽しみながら食べている様子がみられました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp