京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up9
昨日:69
総数:499225
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 雨でも楽しく その1

 今日の午前中は,あいにくの雨模様でしたが,子どもたちは今日も楽しく学校生活を送っていました。
 それぞれの教室で,トランプやUNOなどで楽しく遊んでいました。カードの数も限られていますが,子どもたちは,「次,一緒にやってもいい?」「〇〇さんも一緒にやろー!」とお互いに声をかけて誘い合いながら,みんなが笑顔で過ごすことができていました。
画像1
画像2
画像3

JA上鳥羽支店に行ってきました。

農業用の肥料や段ボールを倉庫で見せてもらいました。ねぎ用の段ボールは縦に長い段ボールです。入れる向きにも工夫があり、みんなで驚きました。JAにある鍵のかかった秘密の部屋にも入れてもらいました。おいしくて安全なお野菜を作るための、薬がたくさん入っている部屋でした。ドキドキわくわくの探検になりました。  
 店長さんをはじめ、大変親切にしていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図工「ひもひもねんど」 その8

その8
画像1
画像2
画像3

1年生 図工「ひもひもねんど」 その7

その7
画像1
画像2
画像3

1年生 図工「ひもひもねんど」 その6

その6
画像1
画像2
画像3

図工「ひもひもねんど」 その5

その5
画像1
画像2
画像3

図工「ひもひもねんど」 その4

その4
画像1
画像2
画像3

図工「ひもひもねんど」 その3

その3
画像1
画像2
画像3

図工「ひもひもねんど」 その2

その2
画像1
画像2
画像3

図工「ひもひもねんど」 その1

粘土をひもにすると、どこまでのびるかな?
どんな形ができるかな?

ひもにした粘土を使って、動物や食べ物、トンネルなど
色々な形をつくることができました。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

保護者配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp