![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:62 総数:815402 |
2年 体育科「とびあそび」![]() ![]() ![]() 2年 校外学習 京都市動物園6![]() ![]() ![]() 食後は、平安神宮をじっくりみて京都の秋を楽しみました。 2年 校外学習 京都市動物園5![]() ![]() ![]() そして、動物に出会うと気持ちがウキウキ。動物のいる場所に、職員の方々の工夫も多く発見しながら、動物との出会いにわくわくしました。 書写の学習で「力」を書きました
書写の学習で「力」を習字で書きました。「おれ」と「はね」に気を付けてこどもたちは一生懸命書いていました。
1画1画心を込めて書くことができました。 ![]() ![]() 6くみせんたい〜京都市動物園編〜を ふりかえろう その2![]() ![]() ![]() 6くみせんたいとして学んだことを絵日記アプリにまとめた後は、発表会です。 「ゴリラのえさは大きな木で準備をするのが大変そうでした。」「大きな動物は、えさをトラックに乗せて働いていました。」といった見たことを発表する人・・。 「今度は、獣医さんのお仕事を見てみたいです。」「次は、チンパンジーのえさの準備を見てみたいです。」といった今度、動物園に行った際の思いを発表する人・・。 みんなそれぞれにしっかりと発表することができました。 6くみせんたい〜京都市動物園編〜を ふりかえろう その1![]() ![]() ![]() 昨日、京都市動物園で任務を遂行した6くみせんたい。今日は、自分が学んだことをみんなでふりかえりました。 そして、心に残った出来事や大きな学びとなったことについて、絵日記アプリにまとめました。 さてさて、みんなは、どんなことを書いているのでしょうか?? 2年 体育科「とびあそび」
マツリンピックが終わり、体育科ではとびあそびをしています。
なるべく遠くまで跳ぶことができるように足を深く曲げたり、腕を使ったりと、工夫をして取り組みました。 ![]() ![]() 2年 図画工作科「おもいでをかたちに」2![]() ![]() ![]() 2年 図画工作科「おもいでをかたちに」![]() ![]() ![]() 2年 校外学習 京都市動物園4
それぞれの動物の飼育小屋を見比べることにより、工夫の違いを見つけることができました。
飼育員さんがえさをあげている場面に遭遇したときには、「食べやすいように小さく切ってある!」という発見をした子もいました。 ![]() ![]() ![]() |
|