京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up8
昨日:58
総数:398582
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年

画像1
画像2
画像3
体育では「鉄棒運動」をしています。
4年生では 上がり技→回転技→下り技 の組み合わせ技にチャレンジしています。

なかなか難しい技もでてきています。
あきらめずにコツコツとがんばりましょう!

1組 生活単元学習「夏野菜を育てよう」

画像1画像2
1組の学校園では、ミニトマト・ナス・ピーマン・シソ・サツマイモを育てています。4・5年生が観察に行ってみると、先週まで小さなナスが実っていたのに姿が見えなくなっていました。「カラスのしわざかな?…よし!ネットをはろう!」協力して、野菜の周りにネットを張りました。これで一安心★4・5年生ありがとう!

1組 音楽の授業公開

画像1画像2画像3
校内の先生に音楽の授業を見に来ていただきました。子ども達は緊張しながらも大喜び★みんなで歌ったり、楽器を演奏したりと、楽しく音楽の学習に取り組みました♪

教職員勉強会

画像1
北白川小学校では、校内研究・教員研修・勉強会等、様々な取組を進め、学力向上や教員の資質向上に努めています。
今日は、放課後に今年度2回目の勉強会を行いました。校長先生から学級経営についてお話を伺いました。子ども達一人一人が目標に向かってがんばる学級づくりをするヒントをたくさんいただきました。日々の学級経営に活かしていきたいです。

1年 ほんを かりよう

画像1
 図書館で、前回借りた本を返して、新しい本を借りました。

 みんな本が大好きです。

1年 図工 いっぱい つかって なにしよう

画像1
 子どもたちは、アイディアを出し合い、箱や筒を使って、楽しいものをつくっていきました。

1年 図書館で

画像1
 図書館へ行き、読み聞かせをしていただきました。

 楽しいお話に、すいこまれていく子どもたちでした。

1年 図工 いっぱい つかって なにしよう

画像1
画像2
 子どもたちが持ち寄った箱や筒で、どんどん形を変えていきました。

1年 図工

画像1
 図工の「いっぱい つかって なにしよう」の学習で、家庭から持ってきた箱や筒などを持ち寄って、摘んだり並べたりしていきました。

部活動 開講式

令和5年度の部活動の開講式がありました。
今年はバドミントン・卓球・陸上・音楽の4つの部活が行われます。
部活動に参加するきっかけはいろいろだと思いますが、「やってみよう」と思った気持ちを大切に、できるだけ続けて参加してほしいものです。
そして、自分の力を伸ばすことはもちろん、一緒に活動する仲間とともに成長していく良さについても気付いてくれるといいなと思います。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp