京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up9
昨日:57
総数:438254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

2年 国語のテスト

国語のたしかめのテストです。

みんな集中して取り組んでいました。
画像1
画像2

たてわりグループ会議

いよいよ金曜日は朱八フェスティバルです。

今日は最後にたてわりグループ会議を行いました。

みんなワクワク楽しそうです!

金曜日をお楽しみに〜☆
画像1
画像2

6年 制服採寸

先週の金曜日に制服採寸がありました。

だんだんと中学校が近づいてきています。

一日一日を大切に、

元気いっぱい仲良く楽しもう!
画像1
画像2
画像3

1年 美味しい給食

先週金曜日の給食の様子です。

美味しい給食、

1年生、しっかりと食べていました!
画像1
画像2

ハッピーキャロット (ひまわりがっきゅう)

ハッピーキャロットが あたりました。

うれしいですね。

いつも おいしいきゅうしょくを ありがとうございます。
画像1
画像2

ロングじゃんけんほん(ひまわりがっきゅう)

4ねんせいは ロングじゃんけんほんで

「せんそうとへいわ」について よみきかせをしてくださいました。

こころに ジーンとのこるような

おはなしばかりで みんな しんけんにきいていました。

「せかいじゅうのこどもたちが」に あわせて

しゅわもしました。
画像1
画像2
画像3

たいいく (ひまわりがっきゅう)

よていがかわって ひまわりたいいくをしました。

チームに分かれて パスゲームをしました。

みんな いっしょうけんめい とりくみました。

画像1
画像2

たいいく (ひまわりがっきゅう)

5ねんの たいいくは 「はばとび」を

しました。

とおくにとぶことを がんばっていました。
画像1
画像2

しょくのしどう2(ひまわりがっきゅう)

ただしいつかいかたで おはしがもてると

いいですね。

画像1
画像2
画像3

しょくのしどう (ひまわりがっきゅう)

ありたせんせいに しょくのしどうで 

「ただしいおはしの もちかた」を

おはなし してくださいました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp