京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up66
昨日:110
総数:484613
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

【5年生】理科「もののとけ方」

もののとけ方についての実験を行っています。今回はものが水にとける量には限りがあるのかということについて、実験をして確かめました。
画像1画像2

【5年生】音楽科「キリマンジャロの合奏」

画像1画像2
以前から練習していたキリマンジャロの合奏を発表しました。それぞれの楽器の音をしっかり聞き合い、リズムを合わせながら合奏していました。

1年生 芝生であそぶ

画像1
画像2
画像3
休み時間に芝生の割当のときは、ドッチや縄跳びなどをして楽しく遊んでいます。

1年生 休み時間も秋みつけ

画像1
画像2
画像3
生活の授業時間以外でも、秋を見つけにナチュラルガーデンを探索しています。

1年生 にょきにょきとびだせ

画像1
画像2
持ってきたパックをつかって、にょきにょき飛び出す作品を作りました。

1年生 かんじのはなし

画像1
画像2
画像3
タブレットで、漢字の問題を考えて作りました。
絵をうまく描いて問題を作っていました。

1年生 いろいろなかたちの紙から

画像1
画像2
画像3
作った作品を友達と一緒の画用紙に貼付けました。

2年生 書写「ていねいに書こう」

画像1
画像2
画像3
 書写の学習で、フェルトペンを使って書きました。
普段はあまり使わないフェルトペン。鉛筆のときと同じように、とめ、はね、はらいに気を付けました。
 子どもたちは一つ一つの文字を同じ大きさで書くのが難しかったそうです。普段の学習でも、正しく字を書くことを意識して、丁寧な字が書けるように頑張っていってほしいと思います。

道徳科『交かんメール』

みんなが思う「学級のよさ」について考えることを通して、自分たちの学級のよさに気付き、みんなで協力し、楽しい学級や学校を作っていこうと話し合いました。
画像1
画像2
画像3

4年生は和献立が大好きです!

画像1
画像2
画像3
4年生は和献立が大好きです。今日の和献立も前日から楽しみにしていました。ペロリと完食です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

離任式

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

嵯峨野小学校PTA

全国学力学習状況調査結果分析

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp