京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/11
本日:count up37
昨日:84
総数:452333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【最高教育目標】自立する生徒、自律する学校   【学校教育目標】まわりと繋がり、「学ぶ力」を身に付ける

230718__家庭教育学級(地生連)

画像1画像2画像3
18日に地生連の家庭教育学級がありました。
京都少年鑑別所から講師の先生をお迎えして「最新の薬物使用の背景」について学びました。
身近な問題として捉えていく事の大切さも知りました。

230718__朝の様子

画像1
朝から蝉が鳴き、今日も暑くなりそうです。
お気をつけ下さい。

230717 夏季大会 男子バスケットボール

画像1画像2画像3
後半も厳しい展開の中、随所にナイスプレーが見られます。チーム一丸となって戦いましたが敗戦となりました。よく頑張りました。

23017 夏季大会男子バスケットボール

画像1画像2画像3
対久世中学校です。
いいペースで始まりました。しかし、徐々に点差が開き、リードされて前半が終わりました。
交代した選手もいい所でシュートが決まっていました。

23017 夏季大会 女子バスケットボール

画像1画像2画像3
後半戦も全力で追い上げますが、なかなか差が縮まりません。
そのまま終了してしまいました。強い相手によく頑張りました!

230717 夏季大会 女子バスケットボール

画像1画像2画像3
対桃山中学校です。
春の大会のリベンジを目標に戦います。
前半を終えてリードされています。がんばれ!

230715__夏季大会サッカー

画像1画像2画像3
後半は惜しいシュートが何度もありましたが、1点を返すのみで、残念ながら負けてしまいました。
選手たちは最後まで諦めず全力を出し切ったと思います。よく頑張りました。

230715__夏季大会サッカー

画像1画像2画像3
対修学院中学校の2回戦です。
前半にリードされ、追う展開です。

230714__夏野菜

画像1画像2画像3
桃陵中学校で栽培してます。きゅうり、スイカは武道場西の畑で育成学級が育てています。きゅうりは今が食べ頃ですね。プランターのゴーヤはまだまだ実がなってません。赤ちゃんスイカはどうなるでしょうか?!

230713__道徳(1年)

画像1画像2画像3
4時間目は道徳の授業です。1年生では学年全員で行っています。私たちの住む京都について話し合いをしています。京都の魅力は?
今後の取り組みにも繋がる内容です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

京都市立桃陵中学校「学校いじめ防止基本方針」

学校だより

学校評価アンケートより

学校経営方針

お知らせ

京都市立桃陵中学校
〒612-8107
京都市伏見区桃陵町1-1
TEL:075-611-3241
FAX:075-611-3242
E-mail: toryo-c@edu.city.kyoto.jp