京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/09
本日:count up1
昨日:86
総数:514330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

6年生修学旅行(39)〜朝食2〜

画像1
画像2
画像3
子ども達は、朝からお腹がペコペコだったようで、みんなモリモリ食べていました。
ホテルのみなさんが美味しいものを用意してくださったのもありますね。
再度、ホテルの方々に感謝!ですね。
元気を蓄えた子ども達は、この後ホテルを出て、名古屋市科学館へ行きます。

6年生修学旅行(38)〜朝食1〜

画像1
画像2
画像3
子ども達は、朝からお腹がペコペコだったようで、みんなモリモリ食べていました。
ホテルのみなさんが美味しいものを用意してくださったのもありますね。
再度、ホテルの方々に感謝!ですね。
元気を蓄えた子ども達は、この後ホテルを出て、名古屋市科学館へ行きます。

6年生修学旅行(37)〜朝の様子2〜

画像1
画像2
昨日の消灯後しばらくは子ども達の声も聞こえましたが、だんだんと眠りに落ちる子も多く静かな夜でした。騒いでケガをしたり、他の宿泊客に迷惑を掛けたりすることもなく、藤城小学校としてきちんとルールやマナーが守れていたと思います。
朝の子ども達は、もちろん元気いっぱいで起きてきました。今日も、目一杯楽しもうね!

6年生修学旅行(36)〜朝の様子1〜

画像1
画像2
昨日の消灯後しばらくは子ども達の声も聞こえましたが、だんだんと眠りに落ちる子も多く静かな夜でした。騒いでケガをしたり、他の宿泊客に迷惑を掛けたりすることもなく、藤城小学校としてきちんとルールやマナーが守れていたと思います。
朝の子ども達は、もちろん元気いっぱいで起きてきました。今日も、目一杯楽しもうね!

6年生修学旅行(35)〜夜の活動〜

画像1
画像2
夕食の後は、みんなでレクリエーションをしました。
レクリエーション係のおかげで、とても楽しい時間となりました。
この後は反省会をし、消灯となります。
寝るのも友達と一緒だとなかなか寝られないんじゃないかな・・・?
ホテル内でも楽しいことがいっぱいの修学旅行です。

6年生修学旅行(34)〜夕食2〜

画像1
画像2
画像3
豪華な食事、あまりの美味しさに笑顔がはじける子ども達です。
料理をしてくださった方、準備をしてくださった方、たくさんの方々に感謝しながら食べました!

6年生修学旅行(33)〜夕食1〜

画像1
画像2
画像3
さぁ、待ちに待った夕食です。
いっぱい活動したので、ハラペコの子ども達。
豪華な食事で元気を取り戻そう!!

6年生修学旅行(32)〜ホテルの部屋での様子〜

画像1
画像2
画像3
グループごとにホテルの部屋に入りました。
きれいなホテル、友達と部屋で過ごす・・・それだけでとてもワクワクしますね。
まずは夕食までは、リラックスタイム。
友達とのんびり楽しんでくださいね。

6年生修学旅行(31)〜入所式〜

画像1
画像2
ホテルに着きました。
部屋に入る前に、お世話になるホテルの方々に挨拶をしました。
言葉を言う代表の児童をはじめ、6年生全員でしっかり挨拶ができました。

6年生修学旅行(30)〜東山スカイタワー4〜

画像1
画像2
画像3
上から見ると本当にすごい景色でした。
このスカイタワーで、今日の外での活動は終了です。
これから旅館に向かいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp